【激辛】横浜エリアで、テイクアウトできそうな激辛料理とは?!


どもーー!!



朝起きたら、まずタバスコ一本飲んじゃう14zawaでーーーす!!
(というのは冗談で)




【ASB】2015年度のハロウィンパーティーとスパーリング大会の告知★

http://14zawa.blogspot.jp/2015/10/asb2015.html

でも紹介しましたが、ASBハロウィンパーティの中に


 エミイモにチャレンジ!「ホットドック(3本)早食い!」

 あきらさんにチャレンジ!「コーラ一気飲み!」

 いしざわにチャレンジ!「激辛料理対決!」


というのがあります。







自分が担当(笑)する激辛なんですが、どんな料理で対決するのか、まだ全然決まってません!





で、一旦横浜エリアで、激辛料理を出す店とテイクアウトができそうな店を調べてみました。



【横浜】激辛メニューがあるお店まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2137240132140429801






このまとめサイトにもあるのですが、

「八ちゃんラーメン」

http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140304/14038958/

かなりヤバいっぽいです。

はまれぽ.com 横浜・川崎・湘南のキニナル情報が見つかる!WEBマガジン
「はまれぽ.com」
でも取材されてます。


以前、挑戦したけど失敗に終わった、「八ちゃんラーメン」の激辛チャレンジ6倍に挑戦!!

http://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=1834&from=

記事を見る限り、辛さは半端ないでしょうね。
これ具合が悪くなっちゃうタイプです。

でも流石に、この八ちゃんラーメンはテイクアウトは無理そうですね。
本当はここ一度食べに行きたいんだけど、車でないとちょっときつい場所なんですよねー。





ということで、再度

【横浜】激辛メニューがあるお店まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2137240132140429801

をチェック!

ま、観てもわかると思うのですが、大体がラーメンか麻婆豆腐かカレーで、テイクアウトするのがちょっとできなさそうなメニューばかりですね。



そんな中


唯一テイクアウトができそうなモノがこちら!



珈琲文明





「地獄のカレーパン」



「はまれぽ.com」でも、このカレーパンについて記事にしてますね。


白楽にあるシックな喫茶店の『地獄のカレーパン』が暫定で一番辛いが、これからも激辛情報を募集する!

http://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=376&from=




この地獄のカレーパン、テイクアウトできるか
珈琲文明に問い合わせてみました!


「すみません!メニューにある地獄のカレーパンって、テイクアウトできます?」

と聞いてみたところ


「どろーーっとしたソースが器にはみ出ているので、テイクアウトできないですよーー。」

との返答!


うわ!
テイクアウトできないのか。。。





と思ったのですが





さらに聞いてみました。



「地獄カレーパンでちょっとしたイベントを行いたいのですが、テイクアウト用の器をこっちが用意したら、可能ですか?」

と聞いてみたところ


「あーーーー!そういうケースだと、取材等(テレビ関連)の場合、アルミホイルやラップに包んだりして持っていくことはありますよ。」

とのこと。。。


お!

もしやこれ!




きちゃいましたか?!



で、最後にテイクアウトが可能かどうか


再度確認したら、

器(包むモノ)さえ




用意してくれたら、



「テイクアウト可能」



とのことでした。





「地獄のカレーパン」



これいいですねーーー。







ちなみに!


どんな辛さなのかは、絶対に事前にチェックすることはしません!!

自分もその辛さがどの程度の辛さなのか、楽しみにとっておこうと思っています。



地獄のカレーパンか、、、



どんな辛さなんだろ?!

人気の投稿

アマゾンギフト券