【食事】ホテルの朝食バイキングは和食派ですか? それとも洋食派ですか?

みなさん、毎日、朝食って食べてます?

タニタのカラダクローズアップによると、朝食の効果には以下のようなモノがるとのこと。
  • 脳の働きを活発にし、集中力や記憶力が高まる
  • 体温が上昇し、代謝が高まる
  • 太りにくいカラダをつくる
  • 便秘解消
  • 疲労感が少ない


といっても、ただ「おにぎり」だけの朝食とか、偏った食事でもダメなわけで、ご飯、味噌汁、おかずとバランスとれた食事内容が良いとのこと。



さて、自分の場合、普段の朝食は食べたり食べなかったり。結構不規則だし、そんなに量も食べれないですね。

なんか、起きてから「朝、あまり食べる気分になれない」というのが正直なところ。









でも、なぜかホテルの朝食(バイキング)だと、食べる気になっちゃうのが、また不思議なんですよね。


ただね。。。


ホテルの朝食、バイキング式だとメニューが沢山あるので、何を食べるのか悩みます。





あの人は、こうしたバイングだと、一通りのメニューを一度食べて、美味しいモノをおかわりするという強者!

これくらい食べれたら、バイキングくらいのメニュー数があったら、楽しくてしょうがないだろうな。


あの人




バイキングを前にすると、いつも

「あの人の胃袋があれば、全種類食べれるのに。。。」と思ったりしちゃいます。






さて、そんな中、大体の朝食バイキングは洋食系か和食系があります。

自分はどちらかというと、和食系をメインにします。

普段の朝食がコーヒーにシリアルや、サンドウィッチなど、洋食系にななりがち、そのためホテルの朝食バイキングでは、和食系をいただくことが多いです。


今回の朝食は、豆粥に温泉卵。


わかめとあげの味噌汁。




おかずには、鰹節たっぷりの冷奴。
煮秋刀魚に大根おろし、牛蒡のキンピラ、インゲン、そしてまたナメコおろし。なぜか、和の卵焼きがなかったので、スクランブルエッグ。



こんな感じですね。
バイキングなので、沢山食べたいところですが、これでお腹いっぱいになってしまいました。



シメは緑茶。。。

と思いきや
、エスプレッソコーヒー。

やっぱり朝はコーヒーでしょ。



なんかゆっくりと朝食の時間をとれるっていいですね〜。

って、本来なら「朝食って大事だよ!」って言うつもりだったのに、いつのまにか朝食のバイキングの話になってしまった。

ま、いいか(笑

人気の投稿

アマゾンギフト券