, , , ,

【食事】ホテルの朝食バイキングは和食派ですか? それとも洋食派ですか?

みなさん、毎日、朝食って食べてます?

タニタのカラダクローズアップによると、朝食の効果には以下のようなモノがるとのこと。
  • 脳の働きを活発にし、集中力や記憶力が高まる
  • 体温が上昇し、代謝が高まる
  • 太りにくいカラダをつくる
  • 便秘解消
  • 疲労感が少ない


といっても、ただ「おにぎり」だけの朝食とか、偏った食事でもダメなわけで、ご飯、味噌汁、おかずとバランスとれた食事内容が良いとのこと。



さて、自分の場合、普段の朝食は食べたり食べなかったり。結構不規則だし、そんなに量も食べれないですね。

なんか、起きてから「朝、あまり食べる気分になれない」というのが正直なところ。









でも、なぜかホテルの朝食(バイキング)だと、食べる気になっちゃうのが、また不思議なんですよね。


ただね。。。


ホテルの朝食、バイキング式だとメニューが沢山あるので、何を食べるのか悩みます。





あの人は、こうしたバイングだと、一通りのメニューを一度食べて、美味しいモノをおかわりするという強者!

これくらい食べれたら、バイキングくらいのメニュー数があったら、楽しくてしょうがないだろうな。


あの人




バイキングを前にすると、いつも

「あの人の胃袋があれば、全種類食べれるのに。。。」と思ったりしちゃいます。






さて、そんな中、大体の朝食バイキングは洋食系か和食系があります。

自分はどちらかというと、和食系をメインにします。

普段の朝食がコーヒーにシリアルや、サンドウィッチなど、洋食系にななりがち、そのためホテルの朝食バイキングでは、和食系をいただくことが多いです。


今回の朝食は、豆粥に温泉卵。


わかめとあげの味噌汁。




おかずには、鰹節たっぷりの冷奴。
煮秋刀魚に大根おろし、牛蒡のキンピラ、インゲン、そしてまたナメコおろし。なぜか、和の卵焼きがなかったので、スクランブルエッグ。



こんな感じですね。
バイキングなので、沢山食べたいところですが、これでお腹いっぱいになってしまいました。



シメは緑茶。。。

と思いきや
、エスプレッソコーヒー。

やっぱり朝はコーヒーでしょ。



なんかゆっくりと朝食の時間をとれるっていいですね〜。

って、本来なら「朝食って大事だよ!」って言うつもりだったのに、いつのまにか朝食のバイキングの話になってしまった。

ま、いいか(笑

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products