, , , ,

【ブログ】どんな広告バナーが表示される? そして、ランディングページとは?!

このブログ、スマホかPCで観てると思うのですが、スマホだと記事の下、PCだと記事の右側に、四角い画像「広告バナー」が表示されると思います。

この広告バナーはブログの仕組み上、自動的に表示されてます。

で、どんな広告が表示されるかというと、ブログの記事内容をみて(もちろん人が観てるのではなく、プログラム的にみてます)で、その記事内容に合わせた「広告」が表示されるんです。


例えば、自分のブログ記事だと、こんな広告バナーが表示されたりするんです。



やっぱりASBで、ダイエット系の話をすることが多いので、ダイエット関係/スポーツジム系の広告バナーですね。


そして、この広告バナーをクリックすると、「ランディングページ」というながーーーーいページが表示されます。

ランディングページとは?

「様々なネット広告やリンクをクリックした際に表示されるする、サイトを含むWEBページ全般」特徴は、一つの商品やサービスを売るための、一枚の長いWEBページの構成になっています。目的は、ただひとつ!「ネットで売り上げを上げること」。


そんな「ランディングページ」を観ることが結構好きなんですよねー。


先ほどの広告バナーのランディングページがこちら!


文字がちょっとなくなってしまいますが、ダイエットのビフォー/アフターが掲載されてますね。

とにかくこのランディングページってやつは、これでもか!っていうくらい



「長い」のが特徴。



このマッスルサプリ「FIRA(フィラ)」

このページも、これでもか!っていうくらいに長い。




観ていると、徐々にその気になってくるのかもしれないですね。


つまり、自分のブログって、ASBボクシングクラブ横浜の記事が多いわけで、こうした記事を観る人はきっと、「ダイエット」や「筋肉サプリ」に興味があるだろう!

というわけで、こうした内容の広告バナーが表示されちゃうんです。















このブログには、他にもこんな広告バナーが表示されます。


「SIXPAD」


クリスティアーノ・ロナルドが広告塔になっていますね。


みてみるとわかりますが、このページも長いですが、かつひとつひとつの写真クオリティーも高い!(ま、モデルがモデルだけにね)
そんなわけで、このランディングページを制作するのは、かなり金かかっているんだろうなと想像したり(笑












そして、なんでこんな広告バナーが表示されちゃうんだろ?

と不思議な内容の広告バナーがこちら!



主婦のための求人サイトの広告です。

うーん、主婦向けの内容のブログ書いたかなー?と不思議に思ったりするんですが、こんな広告バナーも表示されちゃったりするんです。



他にも、こんな広告バナーが表示されたりします。


これは椅子の上にのせて、姿勢をケアする商品みたいですね。






あとは、映画(レンタル)の広告バナーだったり


珍しいのが、この語学関係の広告バナーなど。




 意外と面白い商品だなと思ったのがこちら!
これ、アイストレッチャーといって、エアとバイブによって、目のまわりの疲れをとるという機器なんです。(医療機器ではありません)





あと、


よくこのブログ記事みてるなーと感心した広告がこちら!




フォトウェディング。


 たまにしか、写真の話ってしないんですけどね。
こういう広告が表示されると、

「おおーーよく記事を分析してるなー」と思ったりしちゃいます。

逆に、こうした広告バナーを観ていると、ブログがどんな傾向の内容か分かったりするんですけどね。

それがまた面白かったりします。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products