【ブログ】どんな広告バナーが表示される? そして、ランディングページとは?!

このブログ、スマホかPCで観てると思うのですが、スマホだと記事の下、PCだと記事の右側に、四角い画像「広告バナー」が表示されると思います。

この広告バナーはブログの仕組み上、自動的に表示されてます。

で、どんな広告が表示されるかというと、ブログの記事内容をみて(もちろん人が観てるのではなく、プログラム的にみてます)で、その記事内容に合わせた「広告」が表示されるんです。


例えば、自分のブログ記事だと、こんな広告バナーが表示されたりするんです。



やっぱりASBで、ダイエット系の話をすることが多いので、ダイエット関係/スポーツジム系の広告バナーですね。


そして、この広告バナーをクリックすると、「ランディングページ」というながーーーーいページが表示されます。

ランディングページとは?

「様々なネット広告やリンクをクリックした際に表示されるする、サイトを含むWEBページ全般」特徴は、一つの商品やサービスを売るための、一枚の長いWEBページの構成になっています。目的は、ただひとつ!「ネットで売り上げを上げること」。


そんな「ランディングページ」を観ることが結構好きなんですよねー。


先ほどの広告バナーのランディングページがこちら!


文字がちょっとなくなってしまいますが、ダイエットのビフォー/アフターが掲載されてますね。

とにかくこのランディングページってやつは、これでもか!っていうくらい



「長い」のが特徴。



このマッスルサプリ「FIRA(フィラ)」

このページも、これでもか!っていうくらいに長い。




観ていると、徐々にその気になってくるのかもしれないですね。


つまり、自分のブログって、ASBボクシングクラブ横浜の記事が多いわけで、こうした記事を観る人はきっと、「ダイエット」や「筋肉サプリ」に興味があるだろう!

というわけで、こうした内容の広告バナーが表示されちゃうんです。















このブログには、他にもこんな広告バナーが表示されます。


「SIXPAD」


クリスティアーノ・ロナルドが広告塔になっていますね。


みてみるとわかりますが、このページも長いですが、かつひとつひとつの写真クオリティーも高い!(ま、モデルがモデルだけにね)
そんなわけで、このランディングページを制作するのは、かなり金かかっているんだろうなと想像したり(笑












そして、なんでこんな広告バナーが表示されちゃうんだろ?

と不思議な内容の広告バナーがこちら!



主婦のための求人サイトの広告です。

うーん、主婦向けの内容のブログ書いたかなー?と不思議に思ったりするんですが、こんな広告バナーも表示されちゃったりするんです。



他にも、こんな広告バナーが表示されたりします。


これは椅子の上にのせて、姿勢をケアする商品みたいですね。






あとは、映画(レンタル)の広告バナーだったり


珍しいのが、この語学関係の広告バナーなど。




 意外と面白い商品だなと思ったのがこちら!
これ、アイストレッチャーといって、エアとバイブによって、目のまわりの疲れをとるという機器なんです。(医療機器ではありません)





あと、


よくこのブログ記事みてるなーと感心した広告がこちら!




フォトウェディング。


 たまにしか、写真の話ってしないんですけどね。
こういう広告が表示されると、

「おおーーよく記事を分析してるなー」と思ったりしちゃいます。

逆に、こうした広告バナーを観ていると、ブログがどんな傾向の内容か分かったりするんですけどね。

それがまた面白かったりします。

人気の投稿

アマゾンギフト券