, , , , , , ,

【MOCO】5度目にして、やっと外の散歩に慣れてきたモコ!

我が家のペット、マルチーズとトイプードルのミックス犬「モコ」。

いつもは自宅の部屋のケージに入れてます。

そのケージから出したあと、部屋内を猛ダッシュしながら、ぐるぐる回るようになりました。あまりにも勢いがあるため、テーブルやソファーにオデコから衝突することも。


そんなモコ。


部屋内だと激しく動き回るののですが、外へ連れてみると!


おっかなびっくり状態で、全く動けず状態!

さらに少し歩いたと思ったら、すぐに自分の足へ寄ってきて、足の上へあがろうとします。

つまり、外へ連れていっても、ほとんど歩けない状態でした。



ところが!


先日、外散歩は5度目になりますかね。

外へ連れていき、川沿いの歩道にモコを置いてみると、草花のニオイを嗅ぎながら、尻尾を左右に振って、楽しそうに歩いてくれました。


歩いたーーーーー!!!
(かなり嬉しい!)





毛が伸びてきたので、、、、
目をつぶると、こんな感じ。


モコの「ぶちゃいく顔」

さらに、下アゴの毛の色が、なぜか白色。
ヒゲのように見えます(笑






ここ最近のモコはジャンプ力もついてきたので、室内のソファーの段差が30cmほどあっても、飛び乗ったり、飛び降りたりできるようになりました。

この日、川辺にあった階段も登り降り、上手くできていましたね。



口に加えているのは、枯れ葉です。

外にある様々なモノが気になるようですね。


以前は自転車・自動車にビビリまくっていましたが、今回は平気でしたね。
やっと、外の散歩にも慣れてきたのかなと思います。



帰宅後、ケージに入れたら、すぐに眠っちゃいました(笑

これくらいの運動量(外散歩)がちょうど良くなってきたかも。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products