【MOCO】5度目にして、やっと外の散歩に慣れてきたモコ!

我が家のペット、マルチーズとトイプードルのミックス犬「モコ」。

いつもは自宅の部屋のケージに入れてます。

そのケージから出したあと、部屋内を猛ダッシュしながら、ぐるぐる回るようになりました。あまりにも勢いがあるため、テーブルやソファーにオデコから衝突することも。


そんなモコ。


部屋内だと激しく動き回るののですが、外へ連れてみると!


おっかなびっくり状態で、全く動けず状態!

さらに少し歩いたと思ったら、すぐに自分の足へ寄ってきて、足の上へあがろうとします。

つまり、外へ連れていっても、ほとんど歩けない状態でした。



ところが!


先日、外散歩は5度目になりますかね。

外へ連れていき、川沿いの歩道にモコを置いてみると、草花のニオイを嗅ぎながら、尻尾を左右に振って、楽しそうに歩いてくれました。


歩いたーーーーー!!!
(かなり嬉しい!)





毛が伸びてきたので、、、、
目をつぶると、こんな感じ。


モコの「ぶちゃいく顔」

さらに、下アゴの毛の色が、なぜか白色。
ヒゲのように見えます(笑






ここ最近のモコはジャンプ力もついてきたので、室内のソファーの段差が30cmほどあっても、飛び乗ったり、飛び降りたりできるようになりました。

この日、川辺にあった階段も登り降り、上手くできていましたね。



口に加えているのは、枯れ葉です。

外にある様々なモノが気になるようですね。


以前は自転車・自動車にビビリまくっていましたが、今回は平気でしたね。
やっと、外の散歩にも慣れてきたのかなと思います。



帰宅後、ケージに入れたら、すぐに眠っちゃいました(笑

これくらいの運動量(外散歩)がちょうど良くなってきたかも。

人気の投稿

アマゾンギフト券