【週末】四季の森公園で、北海道のにしん漁を表現した、山下ソーラン「絆」をモコと観てきました。

県立 四季の森公園

“2015年10月18日(日)当園にて『2015緑区民まつり』が開催されます。まつり前日の10月17日(土)は、朝より業者による会場設営を行いますので、園内各所にてご利用に制限がかかることがあります。ご来園者の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承賜りますようお願いします。緑区民まつり 2015 会場図”

会場のマップがこちら!

ということで、散歩がてら、モコと一緒に四季の森公園へ行くことにしました。


メイン会場では、ちびっ子から、成人まで、様々なグループがダンスを行っていました。

その中でも、北海道のにしん漁を表現した、山下ソーラン「絆」がなかなかの迫力!


こうした踊りを生で観ると、迫力がありますね。


他にも、ヒップホップ系や、嵐の「GUTS!」などのダンスもありました。


が、、


ま、モコには、あまり興味がないというか、ダンスの大きな音にちょっとビックリしている様子。


ということで、足の上で大人しくしている、モコ。



ダンスを見終わって、オリジンで買ってきた「チキン竜田揚げの海苔弁当」をいただきました。

オリジン弁当、久々に食べましたね。


今住んでいる、鴨居にもオリジン弁当はあるのですが、帰宅方向とは反対方向のため、なかなか行くことはありません。

昔住んでいた場所は、帰宅途中でオリジン弁当があったため、食事のほとんどがオリジン弁当だった時期もありました。

弁当も良かったですが、お惣菜関係をよく買っていましたね。







そして帰宅!



外で、オシッコができないモコ。

この日は、ちょっとだけオシッコしそうなそぶりを見せたのですが、やっぱりできませんでしたねー。


こういうのって、いつかできるようになるのかな。


ちなみに、この写真の左手に持っているのは、「白菜」

2015緑区民まつりのテナントのひとつで、じゃんけんに勝つと野菜がもらえるというのがあって、じゃんけんをしたところ、勝ちました。
ということで、白菜を頂いたのはいいのですが、、、

持って帰るのには、少し重かったです(汗


ということで、帰宅後、モコの足を洗い、オシッコをたっぷりとした後、モコはぐっすりと眠りました。

いやー、なかなかいい距離を歩くことができましたね。

モコだけじゃなく、俺の方もちょっとバテちゃいましたよ(笑


人気の投稿

アマゾンギフト券