【ASB】ASB★SP★ライセンス初!セカンドステップを合格したメンバーは?

さて!
本日は男性トレーナーのみの日となりました。

ジムのスタート時間から、多くのメンバーがトレーニングスタート!



あきらさんも、メンバーと一緒にサンドバックの打ち込みを行っていました。



そうして!

メンバー同士のマスボクシングトレーニング。


平日トレーニングには珍しい佐藤さんと、村上さんがマスボクシング練習


<動画はこちら>

スマホ動画はこちら



続いて、こんちゃんこと近藤さんが、としトレーナーとのマスボクシングです。


<動画はこちら>


スマホ動画はこちら



そして、22.3kgのダイエットに成功した櫻田さん。
サンドバックの打ち込み後


マスボクシングトレーニングです。

<動画はこちら>



スマホ動画はこちら




ま、すでにお気づきの方もおられるかと思いますが、この日は男性スタッフだけだったので、

「ASBボクシングクラブ横浜」がなんとなく、ボクシングジムっぽい雰囲気w

え?

いつもはどんな雰囲気って。。。


まー、「日本で一番お菓子の絶えないジム」で有名ですからねー。

食べ物トークが炸裂するところですが、この日はトレーニングに集中していましたね。




そんな中!






遂に、ASB★SP★ライセンスのセカンドステップに初めて合格したメンバーが表れました!!












こんちゃんこと、近藤さん。









ASB★SP★ライセンスのセカンドステップの「トレーナーとのマスボクシング」にチャレンジ!

<動画はこちら>

スマホ動画はこちら



としトレーナー監修の元、
見事セカンドステップを
合格しましたーー!!!

おめでとうございます!!


ASB★SP★ライセンスについて、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。


【ASB】スーパーライセンス獲得に向けて、ボクシング防御のパーリングを覚えよう!






そうして、先日、ASB★SP★ライセンス(マスボクシング)の6ステップに合格したかなこちゃんは、あきらさんとマスボクシングを行いました。


<動画はこちら>

スマホ動画はこちら







そんなリングサイドでは、メンバーのこんちゃん、岡ちゃんが、としトレーナーとボクシングテクニックについて、色々と語っていましたねーー。









そんな中



メンバーでも、もっぱらの話題が

「ハロウィンパーティー」「ASBスパーリング大会」ですね。


22.3kgのダイエットに成功した櫻田さん


「ハロウィンパーティ、男性全員『女装』がいい!!」と、

なぜか、女装にこだわってみたりw



あと、スパーリング大会に参加したことがないメンバーは、スパーリング大会に出ていいのかどうかやっぱり不安になるわけです。



そんな中

あきらさんが

「ディズニーランド行くより、絶対楽しいよ!!」

と言ってましたが、


はい。


自分も正直そう思います。

(すみません、ディズニーランドほとんど行ったことないので、楽しさがどの程度かわからないのですが)


ASBスパーリング大会って、2分2ラウンド。
つまり、たったの4分なんです。

でもその4分間


相手がトレーナーなので思い切り打ち込んで大丈夫!



でもその4分が


また、今まで体験したことのないような時間と経験になるわけです。



できるだけ多くのメンバーには参加してほしい!

というのも。

メンバーのボクシングスキルレベルもあがっています。

さらに「ライセンス」も行っているので、しっかりと防御もできています。




どのメンバーも思いっきりスパーリングするのは、絶対にいい経験になると思いますよ。





参考までに、過去のスパーリング大会はこちら!

【ASB】2015年度のハロウィンパーティーとスパーリング大会の告知★





ちなみに!




自分の場合
2分2ラウンドのスタミナ自体が
持ちませんでした。












<オマケ>

本日の鴨池大橋



人気の投稿

アマゾンギフト券