【食事】ダイエット中でも焼き肉が食べたい!と思ったら?

無性に

焼き肉が

食べたくなるときって、

ありませんか?





自分は、なぜかそうした衝動が訪れるときがあります。


なんなんでしょうね。この衝動は?!


でも、そういうときは思い切って食べにいっちゃいます。

ダイエットしてる人には「肉なんて!」と

思っちゃう人も多いかと思いますが

肉って実はダイエットの味方。



【ランチ】焼き肉を食べるときはダイエットを忘れたい?

http://14zawa.blogspot.jp/2015/06/blog-post_26.html

「赤身」の成分である「L-カルニチン」
これはアミノ酸の一種で、体内の脂肪を燃焼しエネルギーに変えるための必要不可欠な栄養素なんです。

つまり、肉には、「脂肪を燃焼する」成分が含まれているんです。

でも!

「焼き肉食べると太るじゃーーーーん!」

っていう方

ずばり、、、あなたは食べ過ぎです!

焼き肉&アルコール
焼き肉&ご飯
で、ついつい食が進んでしまい、結果的にカロリーオーバーになってしまいます。




<広告>




ダイエット中も焼肉食べたい!【太らない食べ方と部位は?】

http://dietbook.biz/yakinikudiet-1497.html

で、太らない食べ方、食べる順番、そして、オススメの部位が紹介されています。

食べる順番とオススメの部位
ずばり、低カロリーの部位から食べていき、高カロリーの部位を食べ過ぎないようにするのがポイント!


ちなみに、各部位100g当たりに含まれるカロリーがこちらになります。


<牛肉>


牛バラ:371kcal *食べ過ぎ注意!
牛サーロイン298kcal *食べ過ぎ注意!
牛タン269kcal
牛肉リブロース263kcal
牛肉肩ロース240kcal
牛ランプ234kcal
牛モモ182kcal
牛肩180kcal
牛ヒレ133kcal
牛レバー 132kcal


<豚肉>


豚バラ386kcal *食べ過ぎ注意!
豚ロース263kcal
豚肩ロース253kcal
豚肩肉216kcal
豚モモ183kcal
豚ヒレ115kcal

<鶏肉>

鶏皮497kcal *食べ過ぎ注意!
手羽先221kcal
鶏もも肉200kcal
鶏胸肉191kcal
鶏レバー111kcal
ササミ105kcal


なんと、牛、豚、鶏の中で、もっとも高カロリーが、鶏皮なんですね。

ちょっとこれには自分もおどろきました。
そして、牛ヒレ、牛レバー、豚ヒレ、鶏レバー、ササミは低カロリーの部位。

まぁ、低カロリーの部位だけってのも、つまらないと思うので、全体的にバランス良く食べるといいかと思います。


再び、言っちゃいますが、こんな食べ方はいけません。

牛はサーロインをひたすら食べ続け、酒を飲んだり、ご飯を何杯もおかわりしたり。。。。

こんな食べ方をしちゃうと、体重と脂肪に反映されちゃいますよ。





どんな食事でも

ほどよくバランスよく!


が、大事。




<広告>

人気の投稿

アマゾンギフト券