【ダイエット】無性に牛丼が食べたくなった!でも気になる牛丼のカロリーは?

無性に牛丼が食べたくなるときってありません?

俺だけかな(笑



チェーン店だと、吉野家、松屋、すき家、なか卯あたりの牛丼が有名ですよね。


で、この牛丼は、、、


実は、作っちゃいました!
すき焼き用のタレに、みりん、酒、だしの素を追加し、温まってきたら
肉、タマネギ、しらたきを入れて煮込んだだけ。

簡単です。


チェーン店だと、オプションメニューの「温泉卵」を追加するのですが、ここは生卵で。


ま、こんな感じでぐちゃぐちゃにして頂きました(笑





さて、気になるのが「牛丼のカロリー」



参考までに、各チェーン店のカロリーをチェックしてみました。


吉野家

牛丼/並盛 669kcal
牛丼/アタマの大盛 752kcal
牛丼/大盛 929kcal
牛丼/特盛 1063kcal

松屋

牛めし/ミニ盛 510kcal
牛めし/並盛 735kcal
牛めし/大盛 960kcal
牛めし/特盛 1319kcal

すき家

牛丼/ミニ 466kcal
牛丼/並盛 656kcal
牛丼/中盛 695kcal
牛丼/大盛 845kcal
牛丼/特盛 980kcal
牛丼/メガ 1163kcal

なか卯

牛丼/ミニ 500kcal
牛丼/並 715kcal
牛丼/大盛 909kcal
http://www.nakau.co.jp/jp/menu/detail/in/1





並盛だと約700kcal前後ですかね。


特盛とかじゃなければ、思ったほど高カロリーじゃないですね。


人気の投稿

アマゾンギフト券