【ヤフオク】送料はまず「手紙(定形郵便物・定形外郵便物)」の料金ページをチェック!


毎日ように郵便局へ行ってます!





というのはちょっと


大袈裟ですが、



ここ最近、


本当に、よく郵便局へ行くようになりました。


なんで?





ズバリ。。。



「ヤフオク」を始めたんです。






え?


今さら?


という人もいるかとは思うのですが、、、

はい。




ヤフオクデビューしました。






ヤフオクを始めた理由



自分とってはもう価値はない、正直いらないモノありますよね。
でも、なぜか捨てれないモノがあったりします。


そして、思い切ってそうしたモノを捨てる!!!

と決めました。

でも、もしかして



ただ捨てるより

ヤフオクで
必要としてくれる人が

見つかるかも!




と思って初めてみたんですよね。


こうして自分がなにか「モノを売る」ってことが初めてだったので、操作方法もわからず、思わず本を購入!




ヤフオクの攻略大辞典




この本を参考にしながら出品してみました。







とにかく、身の回りにあるモノを出品してみました!





自分でも、「これ、落札されるかな?」と思ったものが、こちら!



このドクロキーホルダー、なんのオマケかわかります?



激辛好きなので、よくデスソースを買うんですが、そのソースのオマケについてくるのが、このドクロキーホルダーなんです。


(どんだけ、デスソース使ってんだ?!というツッコミはなしでw)




あと、20年くらい前に、海外で購入した、「たまごっち」


なぜ購入したのか、自分でも不明なんですが、未開封のままであったので出品してみると、さっと売れちゃうんですよ。


こうしたモノ、自分ではもう使わないし必要もない。でもなぜかとってあるという不思議なモノたち。

そんなモノたちを、思い切って出品してみると意外と落札されちゃうんです。


正直驚いています。



そんなわけで、「手紙(定形郵便物・定形外郵便物)」の料金ページを連日のように観ているんです(笑





ま、正直なところ、品物の料金より、送料の方が高くなったりする場合もあります。それでも、商品を購入してくれるので、本当にありがたいなーと感じでいます。



前々から知っていたサービス、実際に使ってみたのが今回初めて。

初めてやって思ったことは、「いいサービスだな!」ってこと。

本気で、ここで商売したいというレベルじゃなく、自分にとってはもう「ゴミ」当然のモノが、他の誰かにとっては、価値あるモノになってくれることが嬉しいんですよね。





ということで!


ここ最近、特に「定形外郵便物」の料金を調べて、よく郵便局へ行ってるわけです。









<オマケ>

あとは、ヤマトのコンパクト便もチェックしてます。


人気の投稿

アマゾンギフト券