【MOCO】モコの体重が2kg超え!そして、そろそろトリミングしたいけど。。。

我が家のペット
ミックス犬(マルチーズとトイプードル)のモコです。

我が家に来たとき(8月15日)の体重はちょうど、1kgでした。

今現在の体重は、2kgを超えてます。

そして、毛も大分伸びてきたので、かなり大きくなった感があります。


段差があって乗れなかったソファーにも、ジャンプで乗れるようになってきました。




ソファーの隅で横になるモコ。




前が見えづらいじゃないか思うほど、毛が伸びてきました。





そんなわけで

今週末にでも、トリミングしてもらおうとショップに連絡してみたところ

「予約は1ヶ月ほど埋まってるんですよー」

って、、、



そんなに、混んでいるのか?!


お店の人に聞いたところ、1ヶ月前くらい前に予約を入れるのが普通になっているとか。



はぁ。。。なんか人間よりも凄いんじゃん!



と思い、トリミングはまだまだ先になるかと思うので、
自宅で二回目のシャンプーを行ってみました。









意外と?

嫌がることもなく、シャワー&シャンプーをすることができました。


ただ、まだ「ドライヤー風」は少し嫌がりますね。
特に「ゴーーーーー」という音がダメみたいです。




さて、トリミングといっても、一体どうカットするか
ちょっとサンプルを観てみました。



ドッグサロンV.I.D.表参道
ミックス犬のカットスタイル集がこちら




ほーー。。。

やっぱりトリミングすると、雰囲気変わるもんですねー。

まぁ、今のままのふんわりごろんとした感じでも全然いいんだけどね。






それにしても

自分のヘアーカット代より


モコのトリミング代の方が高いって、、、

どういうこと?!(汗

人気の投稿

アマゾンギフト券