, , , ,

2015年のASB-Club新年会は、つきたてのお餅でスタート!


「これ、飲んでいいのかなぁ〜」と、下田さんからの差し入れ「越乃寒梅」を飲みたがっている、だいすけさん。

持寄った一品料理が続々とテーブルに並んでいきます。




メンバーが集まったあとは、このテーブルに収まりきらないほどの、料理が並びました。
















そして、えみGMは唐揚げだけでなく、


もう一品の「チキン料理」を持ってきました。



「これ、私が作ったんですよ〜〜〜!」と言い切るえみGM。

旦那さんが作ったことは、誰もが知ってします(笑




そんなことより、実はこの料理二回作ったらしいのです。

一回目に作ったときに、えみGMがほとんど食べてしまい、、、

また、旦那さんが、再び作ったみたいです。


えみGM、流石です。




そして、今回の新年会のメインは「つきたてのお餅」

餅米を洗い、餅つき機に餅米を入れて「スイッチオン」




あとは、出来上がるのを待つだけ。
大体、1時間半程度で、お餅ができあがります。


できあがったお餅、小分けにする、えみGMとピンキミちゃん。


その隣では、谷合さんが「イカ」を焼いています。











お餅に合わせるのは、きな粉、あんこ、大根おろし、醤油、バター。





メンバーのみなさん、つきたてのお餅を沢山食べていましたね。



今回参加しなかったメンバーから
下田さんからお酒、岩永さんのお菓子、山口さんの餃子、西塚先生からカンパ、お手伝いで来る常務の餅米の差し入れがありました。

ありがとうございました。



そんな、チャンピオン山口さんからメッセージ!



『美味しく焼いて食べてね! マラソン頑張ります!
ラーメン屋じゃないよ!中華料理店ね!』

という、「本格中国料理店 龍巳飯店」絶品餃子がこちら!





ちょっと中身が見えちゃってますが〜〜!


味は最高!

なるちゃんも、あまりの美味しさに・・・w



ニンマリw





そんな「本格中国料理店 龍巳飯店」がこちら!






その前に!



ちょっとまって!



この店ランキングメニュー




1位、担々麺







さらに、四川風って、もしかしてメチャメチャ辛かったりするのかな?!

これは行ってみるしかない!!



仲町台より徒歩3分

神奈川県横浜市都筑区仲町台1-2-1たつみビル
中国料理龍巳飯店
(045)942-3331

ちなみに、鴨居から4.3 km!

歩くと、約50分くらいかかりますが、
走れちゃう人なら、たったの20分で行けちゃうかも!

(冗談です。横浜市営地下鉄ブルーラインを使ってくださいね。)



関連ブログ










You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products