2015年のASB-Club新年会は、つきたてのお餅でスタート!


「これ、飲んでいいのかなぁ〜」と、下田さんからの差し入れ「越乃寒梅」を飲みたがっている、だいすけさん。

持寄った一品料理が続々とテーブルに並んでいきます。




メンバーが集まったあとは、このテーブルに収まりきらないほどの、料理が並びました。
















そして、えみGMは唐揚げだけでなく、


もう一品の「チキン料理」を持ってきました。



「これ、私が作ったんですよ〜〜〜!」と言い切るえみGM。

旦那さんが作ったことは、誰もが知ってします(笑




そんなことより、実はこの料理二回作ったらしいのです。

一回目に作ったときに、えみGMがほとんど食べてしまい、、、

また、旦那さんが、再び作ったみたいです。


えみGM、流石です。




そして、今回の新年会のメインは「つきたてのお餅」

餅米を洗い、餅つき機に餅米を入れて「スイッチオン」




あとは、出来上がるのを待つだけ。
大体、1時間半程度で、お餅ができあがります。


できあがったお餅、小分けにする、えみGMとピンキミちゃん。


その隣では、谷合さんが「イカ」を焼いています。











お餅に合わせるのは、きな粉、あんこ、大根おろし、醤油、バター。





メンバーのみなさん、つきたてのお餅を沢山食べていましたね。



今回参加しなかったメンバーから
下田さんからお酒、岩永さんのお菓子、山口さんの餃子、西塚先生からカンパ、お手伝いで来る常務の餅米の差し入れがありました。

ありがとうございました。



そんな、チャンピオン山口さんからメッセージ!



『美味しく焼いて食べてね! マラソン頑張ります!
ラーメン屋じゃないよ!中華料理店ね!』

という、「本格中国料理店 龍巳飯店」絶品餃子がこちら!





ちょっと中身が見えちゃってますが〜〜!


味は最高!

なるちゃんも、あまりの美味しさに・・・w



ニンマリw





そんな「本格中国料理店 龍巳飯店」がこちら!






その前に!



ちょっとまって!



この店ランキングメニュー




1位、担々麺







さらに、四川風って、もしかしてメチャメチャ辛かったりするのかな?!

これは行ってみるしかない!!



仲町台より徒歩3分

神奈川県横浜市都筑区仲町台1-2-1たつみビル
中国料理龍巳飯店
(045)942-3331

ちなみに、鴨居から4.3 km!

歩くと、約50分くらいかかりますが、
走れちゃう人なら、たったの20分で行けちゃうかも!

(冗談です。横浜市営地下鉄ブルーラインを使ってくださいね。)



関連ブログ










人気の投稿

アマゾンギフト券