【料理】実家(新潟十日町市)へ帰省中の料理を紹介します。

帰省中の飯、魚や野菜が中心の料理ですね。
肉はほとんど食べないかな。


そんなわけで、帰省中の料理を少し紹介したいと思います。


ホタテの刺身と、サバ焼き




写真下の乾燥大根と数の子、人参をつかった「ハリハリ漬け」



伊達巻きの代わりに、普通のネギ入りの卵焼き




栗ごはんと豆腐と大根の味噌汁。




唯一の肉料理かも!肉の角煮。



納豆に生卵かけご飯。




そしてこちらが、大晦日の料理になります。


今年は、正月料理っぽく、重箱に料理をつめたようです。
いつもは皿出しなので、重箱使わないんですよね。




新しくできたスーパーで買ったお寿司。
寿司ネタが、日本海の柏崎から仕入れているようで、ネタが新鮮でした。



昆布巻き、かまぼこ、卵焼き。



栗きんとん、黒豆、小魚の甘煮。



ふきのとうと、枝豆とちくわを使った、天ぷら。



再び登場のハリハリ漬け。



山菜の木の芽を、生卵醤油でいただきます。





そして、手作り蕎麦、ネギと唐辛子でいただきます。



今回の雑煮は、あっさりしたダシ汁とキノコ、かまぼこの雑煮。




明太子おにぎりと、ジャガイモの大根菜の味噌汁。








人気の投稿

アマゾンギフト券