, , , , , ,

ダイエット中でも安心して牛丼を食べる方法!

先日「あまり、ランチ時間もないし、肉も食べたいし・・・牛丼でも食べようかな。」と、吉野家へ。

オーダーしたのは、牛丼並み盛り(つゆだく)サラダとみそ汁のセット、そして温泉タマゴを追加。




なんとなく「牛丼」って太るイメージがありますよね。

でも実は牛丼の牛肉は良質なタンパク質。さらに牛肉には、鉄分や亜鉛など、新陳代謝を高める栄養素が豊富にあり、脂肪を燃やす働きのある、L-カルニチンが多いんです。
そして、サイドメニューをうまく取り入れることで、バランスの良い食事をとることができます。


でも、太るイメージが・・・

これは、糖質・脂質の栄養が偏り、大量に食べてしまうことで、身体に悪影響が出てしまいます。






ということで


牛丼を食べるときのポイント!










 

サイドオーダーのサラダを頼む

まず、肥満の原因の一つに、血糖値の急上昇があると言われています。炭水化物、つまりご飯の方(牛丼)を先に食べると、血糖値がもっとも上がりやすくなってしまいます。サラダを先に食べ、血糖値上昇を抑えるのがコツ!




味噌汁を頼む

味噌汁には、タンパク質が豊富で、そのタンパク質が消化されるとアミノ酸になります。そのアミノ酸には、脂肪燃焼を促す、ロイシンやイソロイシンが豊富に含まれていいます。あと、味噌汁の大豆ペプチドは腸内環境を整え、基礎代謝アップの効果があります。




紅生姜や唐辛子を多く取り入れる

紅生姜、唐辛子は新陳代謝を上げ、脂肪を燃やしやすくなると言われています。



大盛りで一気喰いしない。並盛りでよく噛んで食べる。

早食いをすると満腹を感じにくいため、多くの量を食べてしまいます。あと、よく噛んで食べることで、エネルギーの消費量が大幅に増えます。
ゆっくり食べることは、満腹が感じやすいため、量を抑え、かつエネルギーの消費が増えるという一石二鳥の効果があるんです。





タマゴは追加して良いのか?

卵にはビタミンCと食物繊維以外の栄養素がそろっているため、より栄養バランスが整います。



そして、最後に注意点!


つゆだくは高カロリー

つゆだくの「汁」は油分が多く含まれているので、脂肪が増えやすくなってしまいます。
なので、できれば通常の牛丼がベター。


いつも「つゆだく」でオーダーする自分にはイタイ話。でも俺はこれからも「つゆだく」を頼むと思う。



関連ブログ


気になる牛丼のカロリー! 吉野家とすき家と松屋のカロリーを比べてみる

ダイエット中でも、牛丼は食べていいの?

肉を、ダイエットの敵でなく、味方にする方法!


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products