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ボクシングトレーニング後は炭水化物。トマトの缶詰で「なんちゃってミートソ ース」を作ってみました。

約一週間ぶりの、トレーニング。やっぱりカラダが鈍っていました。また、一から鍛え直さないとね!

トレーニング後、パスタが食べたくなったので、自宅の余り物で、「なんちゃってミートソース」を作ることにしました。


<材料>

  • ひき肉300g
  • ピーマン2本
  • 玉ねぎ1/2個
  • ニンニク(チューブ)
  • トマトの水煮缶1缶
  • オリーブオイル適量
  • 鷹の爪、バジル適量
  • ケチャップ少々
  • ソース大さじ1
  • 塩少々
  • 粗挽き胡椒少々


<調理>

油を熱し、ニンニクを加えた後
ひき肉、玉ねぎ、ピーマンを炒めます。



トマトの水煮缶、鷹の爪、バジル追加。



1.4mmの細麺パスタを6分茹でます。



ミートソースには、ソースとケチャップを追加して
塩/胡椒で味を整えます。



できあがったら、パスタの上にミートソースをかけるだけ。



なんちゃってミートソースのできあがり!





ちなみに…


筋肉に良い食材として、以下があります。

  • ヨーグルト
  • そば
  • パスタ
  • ブロッコリー
  • トマト
  • 豚肉
  • ほうれん草
  • ツナ缶
  • 豆類

この中で、パスタは筋肉増量に必要な炭水化物を多く含んでいます。さらに、パスタは他の炭水化物よりも消化が遅いため、その分、体にエネルギーを供給することができます。
つまり、その長い供給時間があることで、筋肉の成長や回復に効果的な食材なんです。

パスタ(などの炭水化物)は、ダイエットの天敵と思われがちですが、立派なエネルギー源。
摂取しすぎだけに注意して、効果的に取り入れほしい食材です。



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