タイトルが面白くてつい読んでしまった「食べてやせる寿司ダイエット」

寿司ダイエット?

思わず面白いタイトルなので、読んでみました。




基本的には、ダイエットには良い油を摂取する方が良い。
そのため、お寿司に含まれるオメガ3(良質な油)や、お米・酵素・クエン酸でダイエットについての話です。

*オメガ3についてはこちら
オメガ3脂肪酸を多く含む「くるみ」は売り切れかも? その前にオメガ3脂肪酸ってなんだ。


あと、様々な寿司ネタについての栄養バランス等も掲載してありました。


驚きだったのが、ネギトロ軍艦のネギトロについて。
マグロから作っているネギトロであれば、問題ないのですが、安価なネギトロの場合、豚の脂肪を使っているようです。そのためダイエットを目的としている人には、不向きのネタなんです。


ダイエットのために毎日が寿司っていうわけにはいかないけど、お寿司をうまく取り入れて、ダイエットするのは楽しいかもしれないですね。







ちなみに、自分は相変わらず、週に2〜3回は秋刀魚定食を食べているのですが、今度は寿司でも食べに行こうかな。








人気の投稿

アマゾンギフト券