「ビストロ コジコジ」で新年会。ダイエット中にこうした飲み会を乗り切るポイントは?

五反田、電車の見える隠れ家ビストロ 「ビストロ コジコジ(Bistro Cosi Cosi)」で、新年会を行ってきました。

アットホームな雰囲気のコジコジ


以前はランチもやっていたと思うのですが、今現在は、夜のみの営業です。



まずはCOSICOSIサラダ。

そして、写真は前菜の盛り合わせ
パルマ産生ハム・ラタトゥユ・大山鳥のレバーペースト・ロシア風ポテトサラダ・ギリシャ風野菜のマリネ等、色々な味が楽しめます。



そして、本日のパスタは、アサリとトマトのジュノベーゼソース和え



お肉料理は、カツレツに、フライドポテトの付け合わせ。



最後には、デザートのプチ盛り合わせがありました。

しっかりと、食べてきましたよ〜!

でもよく、ダイエット中に、こうした「飲み会」をどう過ごしたらいいのか悩みますよね。

ちょっとだけポイント!

まずはドリンク

糖質の多いお酒(ビール、カクテル、日本酒)を避ける。
糖質の低いお酒(焼酎、ワイン辛口、ハイボール)にする。

そして食べ物
炭水化物系(ご飯類、麺類)、糖質系(デザート類)、脂質系(ベーコン、ソーセージ)は避ける。
逆に、野菜や肉、魚は、気にしなくても大丈夫!
*でも、大食いには気をつけて。

たったこれだけ!

あと、食べたモノが脂肪になるには、2週間かかると言われています。

「食べた後、すぐ体重が増えるじゃないか!」と思いますが、あれは水分です。

こうした、飲み会等があった場合は、その前後日で、少し食事の調整や、軽い運動を行うことで、フォローができます。

あとは、「食べ物で元をとる!」と思わないこと。

こうした会は、なるべく、集まったメンバーとの会話を楽しむのがメインで、食事やサブと考えるのも良いかもしれません。

そして、最近のオススメ本がこれ!

漫画なので、かなり読みやすいです。




店名

ビストロ コジコジ (Bistro Cosi Cosi)


ジャンル

イタリアン、フレンチ、ビストロ


TEL

03-3492-8353(予約可)


住所

東京都品川区西五反田1-16-1 菅原ビル4F


交通手段

JR・東急池上線「五反田」駅 徒歩4分
都営浅草線「五反田」駅 徒歩5分
東急池上線「大崎広小路」駅 徒歩2分
大崎広小路駅から159m


営業時間

18:00~24:00(L.O23:00)


定休日

日曜日 月曜日


予算 

[夜]¥4,000~¥4,999


カード

可 (JCB、AMEX、VISA、Diners)






関連ブログ

















人気の投稿

アマゾンギフト券