チャーハンを、オーダーするタイミングがつかめない。

先日、チャーハンをテイクアウトしようと、家近くの中華店へ行きました。


*写真はイメージです。


店に入ると、カウンターに座っているおじいさんがいました。

店主から、なにやら注意されている感じ。


店主

「おじいさんさぁ…店に来るなとは言わないけど、とにかくゆっくり、噛んで、食べるんだよ!わかった?」



おじいさん

「ん?う〜ん・・・」

と、なんでそんなことを言われているのか、よくわからない様子。



なんでもそのおじいさん、前日にもお店にきて、同じようにラーメンを頼みました。

そして、ラーメンに入っているチャーシューを喉につまらせて、顔をラーメンにつっこんで倒れたらしい。

もちろん、お店は大騒ぎ…


でも、おじいさん本人は、そのことを全く覚えてない。



店主が注意したくなる気持ちもわかる。




そんな中…こっちも急いでいたので


「あ、あの〜チャーハン、テイクアウトできますか?」


と、オーダーしたのでした。


人気の投稿

アマゾンギフト券