【雑談】100均で手作りブックカバーを作ってみた。

先日、久しぶりに「西村京太郎」のトラベルミステリーを読みました。


「西村京太郎」本って、500作以上あるので


いったい自分が何を読んで、何を読んでないのか、、、
よくわからなくなってしまいます。
*一応データで登録しているので、何を読んだのかチェックはできるんですけどねー
それにしても本量が多い。





さて、、移動中、本を読むことが多いので、ブックカバーをつけています。今つけているブックカバーがこちら!



じ、地味?



いや、こういったカバーが落ち着くんです。



と思いながらも


ちょっと100均アイテムを使って、手作りブックカバーを作ってみることにしました。








100均一で買った、クリアブックカバーがこちら!





10枚入り100円








後は、自宅にあるいらなくなった雑誌を探します!


スノーボーディング雑誌


自分はスノーボーダーではなく、がっちがちのスキーをやっていました。なんでこんなスノーボードの雑誌があるのかわからないのですが、なんとなくカバーに使えそうだったので。



パラパラページをめくり、ブックカバー用に良さそうなイメージを探します。



後は、ブックサイズに合わせて、ページを切り取ります。


そして、

このブックカバーが











こんなブックカバーに



チェンジ!







本と100均一のクリアカバーの間に

雑誌ページを入れただけ!






簡単ブックカバー作りでした。


人気の投稿

アマゾンギフト券