, , , , ,

【週末】インスタントのグリーンカレーを食べ比べ!初の「Soot Thai スータイ 」が美味かった!

みなさんはカレーは好きですか?

自分は元々、激辛が好きということもあり、カレーは大好物です。

カレーにも様々な種類があるので、どんなカレーが好きか?
という質問に答えるのも大変ですよね。



今回は、グリーンカレー。それも最近自宅で食べた、インスタントの「グリーンカレー」について


先日、いや半年くらい前になるかな。
とある番組で、「最近はグリーンカレーが流行っている」ということを聞きました。

理由までは覚えてないのですが、そういった事情もあり、ここ最近では、スーパーなどでもお手軽にインスタントのグリーンカレーを購入することができます。



上にある写真のカレーがこちら!
友人から頂きました。


326円


上品なグリーンカレーといった感じで、とても美味しかったです。
辛さはそれほど辛くありませんでした。

で、驚きは具の大きさです。
先日「LEEカレーx30」のレトルトカレーの具と比べると、ちゃんと「肉」が入っていますよね。




ちなみに、LEEのブログ記事がこちら









そして、よく買っているレトルトのグリーンカレーがこちら

1,344円(1個あたり、約270円)

こちらは可もなく不可もなくと言った感じでしょうか。
口当たりもよく、食べやすいグリーンカレーです。







そして、最後は







「そんなに美味しくないだろ!」





と期待していなかったのに


いい意味で裏切ってくれたのがこちら!
480円(1個あたり、160円)


量的にはちょっと少なめなので、自分の場合は一食で二缶使ってしまいます。

味はいいと思います。
缶詰だと思ってなめていたら、「いなば、やるじゃん!」と正直思いました。










<オマケ>

カレーカロリーの話



通常のカレーのカロリーは?


  700~800kcal  







カツカレーなど
ボリュームあるカレーになると?

  900~1000kcal  






そして
グリーンカレーは??

  600~800kcal  




と、グリーンカレーは少しヘルシーな印象があったのですが、通常カレーとカロリー的にはあまり変わらないようです。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products