【週末】インスタントのグリーンカレーを食べ比べ!初の「Soot Thai スータイ 」が美味かった!

みなさんはカレーは好きですか?

自分は元々、激辛が好きということもあり、カレーは大好物です。

カレーにも様々な種類があるので、どんなカレーが好きか?
という質問に答えるのも大変ですよね。



今回は、グリーンカレー。それも最近自宅で食べた、インスタントの「グリーンカレー」について


先日、いや半年くらい前になるかな。
とある番組で、「最近はグリーンカレーが流行っている」ということを聞きました。

理由までは覚えてないのですが、そういった事情もあり、ここ最近では、スーパーなどでもお手軽にインスタントのグリーンカレーを購入することができます。



上にある写真のカレーがこちら!
友人から頂きました。


326円


上品なグリーンカレーといった感じで、とても美味しかったです。
辛さはそれほど辛くありませんでした。

で、驚きは具の大きさです。
先日「LEEカレーx30」のレトルトカレーの具と比べると、ちゃんと「肉」が入っていますよね。




ちなみに、LEEのブログ記事がこちら









そして、よく買っているレトルトのグリーンカレーがこちら

1,344円(1個あたり、約270円)

こちらは可もなく不可もなくと言った感じでしょうか。
口当たりもよく、食べやすいグリーンカレーです。







そして、最後は







「そんなに美味しくないだろ!」





と期待していなかったのに


いい意味で裏切ってくれたのがこちら!
480円(1個あたり、160円)


量的にはちょっと少なめなので、自分の場合は一食で二缶使ってしまいます。

味はいいと思います。
缶詰だと思ってなめていたら、「いなば、やるじゃん!」と正直思いました。










<オマケ>

カレーカロリーの話



通常のカレーのカロリーは?


  700~800kcal  







カツカレーなど
ボリュームあるカレーになると?

  900~1000kcal  






そして
グリーンカレーは??

  600~800kcal  




と、グリーンカレーは少しヘルシーな印象があったのですが、通常カレーとカロリー的にはあまり変わらないようです。

人気の投稿

アマゾンギフト券