【ASB】3ヶ月で10kgのダイエットに成功中のメンバーコメント & スーパーライセンスのパーリングがヤバい!!

さて、またまたメンバーさんから、お土産のラスクをいただきました。


流石、お菓子の絶えないジムのASBボクシングクラブ横浜(笑

さてこんなお菓子の絶えないスポーツジムもなかなかないと思いますが、3ヶ月で10kgダイエットしたメンバーさん、実は大の和菓子好き。
ところが、その和菓子も今まで通り、特別な食事制限もしないで、ASBボクシングクラブ横浜へ通って、3ヶ月で10kgにダイエットしました(現在も進行中なので「してます」かな)

そのメンバーさん曰く

「ダイエットで、食事制限したり、苦労するなんて考えられないよー」

とのこと。

ASBボクシングクラブ横浜で、楽しくトレーニングを続けていられるので、段々と身体も痩せやすい状態になってきたんでしょうね。




他にも、最短だと、3週間で3kgから5kgのダイエットに成功中のメンバーさんもいます。

で、一応、基本的にどれくらいそのメンバーさんが、ASBボクシングクラブ横浜で、どんなトレーニングを行い、週にどれくらい通っているのか?

基本的なトレーニングメニューがこちら


  • ストレッチ 5分
  • シャドウボクシング 2から3ラウンド
  • ミットトレーニング 2ラウンド
  • サンドバック 2から3ラウンド
  • ハンドミット 2ラウンド



1ラウンド3分、休憩が1分の合計が4分だとして

最短で4分x8ラウンドの32分になるのです。
トレーニング前のストレーッチや、途中にも休憩を入れたり、自分なりにシャドウやサンドバックトレーニングを行うと、最短でも約1時間程度のトレーニングになります。

このトレーニングメニューで

週に3回から4回程度、ASBボクシングクラブ横浜に通っていると、劇的に痩せてますね。






さて、そんなにジムに通えないよーーー!!!

と思ったりするのですが、第一回ASBダイエットグランプリの大久保さん(写真左



この日も、ASBでボクシングトレーニングを行っていました。

ただ、大久保さんのトレーニングは、ちょっとポイントがあります。

ASBボクシングクラブ横浜では、筋トレ用の器具があります。

大久保さんの場合、ボクシング以外の筋トレは「自重トレーニング」を行っています。


自重(じちょう)トレーニング


自からの、重さで、トレーニングを行うと思ってください。
簡単に言えば、トレーニング器具を使わない方法ですね。

大久保さんの行っているトレーニングとは違いますが、こんな感じ






ASBジムオーナーあきらさんも!


本気で、自重腹筋トレーニングを日々、続けています。














さて、新しく始まった、ASBのスーパーライセンス



実は男性メンバー向けだったのですが、女性メンバーからも、このライセンスを取りたいという要望があります。


この、スーパーライセンス取得には6段間あります。

まず、最初の1段間がパーリングです。



パーリング編




このライセンスのパーリングのトレーニングを行ってきました。

1ラウンド目

あきらさんと、左ジャブのパーリング

2ラウンド目

あきらさんと、左ジャブと右ストレートのパーリング

3ラウンド目

としさんと、左ジャブのパーリングと左ジャブと右ストレートのパーリング






あきらさんもとしさんも、本気で打ち込みます。


本気とは?

まず、パンチの軌道が確実にアゴを狙ってきます。
さらに、スピードとパンチの重さが、普段のトレーニングとは確実に違います。


中途半端なパーリングをすると、確実にアゴに入ってくるくらいのパンチの早さと重さです。



実際、自分もこのパーリングやってみて、



感想は一言!




プロのパンチって


や、ば、い!!




3分間、気が抜けないんです。

言葉悪いですけど、、、

気を抜いたら、即KO!


▼ライセンスについてはこちら









最後に


ASBボクシングクラブ横浜では


自分に合った


トレーニングを行ってくださいね。




人気の投稿

アマゾンギフト券