【ASB】唐揚げTシャツを着ながらダンベルトレーニング!そして「打倒あきらさん!」を目指すメンバーとは?

さて、先日無事にバスツアーを終え、またいつも通り
ASBのボクシングトレーニングが始まりました。



マザー牧場で、ジンギスカンを食べまくったえみGMは、また新たにダンベルを持ったトレーニングメニューをスタート!


このトレーニングは、両腕を伸ばし、肘を曲げて、ダンベルを持った手を下げます。
そして、また腕が平行になるように、ダンベルを持った手を持ち上げます。



このトレーニングは二の腕に、効くトレーニングです。
二の腕が気になる方には、オススメのトレーニングです。



たった1kgのダンベルでも、男性にとってもかなりキツイです。





さて、筋トレエリアでは、ショルダーアップが何キロあがるか、男性メンバーで話合っていました。


近藤さんこと、コンちゃんは、片方で25kgの重さを持ち上げていました。



流石!からだ鍛えてますねー。

自分もこのショルダーアップの器具を使ってトレーニングをするのですが、10kgくらいでやってます(笑












さて、リングの中では?






「打倒あきらさん!」を目指すメンバー、かなこちゃんが、としトレーナーとのマスボクシングを行っていました。


とにかく、あきらさんを倒したい(パンチを当てたい)かなこちゃん、色々ととしトレーナーに質問をしていましたねー。





写真的には、ちょっと人数が少ない感じもするのですが、本日も多くのメンバーが、トレーニングに参加してくれました。








さて


最後に、ちょっとハンドミットトレーニングの話。









<過去写真>

えみGMのハンドミットトレーニング、実はASBジムで一番キツイ?という噂もあるほど、打ち込めます!


<過去写真>



これがまた、意外といい感じで打ち込めるので、ぜひぜひやってほしいトレーニングなんですよね。


としトレーナーや、あきらさんも、もちろんハンドミットのトレーニングもOKです。



自分の場合、ハンドミットトレーニングは、「タイミング」を重視しています。









とにかく、力を抜いた状態で、タイミングよくパンチを出せたり
逆に、防御できるようなトレーニングをハンドミットを使って行うようにしています。




ハンドミットトレーニングも、気持ちいいトレーニングなので
ぜひ、みなさんに行ってほしいです。

人気の投稿

アマゾンギフト券