【雑談】みなさんはお盆帰省しますか?自分はいつのタイミングにするか悩み中。

決まったお盆休みがあるわけでないので、この夏、いつの時期に帰省するか、悩み中の14zawaです。


それにしても、暑い!
先週まで、7月なのになんでこんなに曇りが続いて、寒いんだ?と思ったら、一気に猛暑。

こんな暑さ、身体が保ちません。



あ、帰省の話だった。

自分の実家は新潟県十日町市。

そうですね、有名なイベントは「十日町雪まつりあと、大地の芸術祭くらい。

あと基本的に田園エリアなので、「棚田の風景」もオススメ。


昔は冬はスキーをしていたので、冬場にはよく帰省はしていました。スキーをやめてからは、冬も夏も関係なく帰省すると、
温泉に行って、飯を食って酒を呑んで寝る!





といった、

かなり
「ヤバーーい生活」を送っています(笑




春の時期は、以下の写真のような山菜が豊富に採れるので、山菜料理を楽しむことができます。



























そんなわけで、この夏の帰省、いつにしようかと悩みつつも、なんか飯の写真を観ていたら、お腹が空いてきてしまいました。(笑




人気の投稿

アマゾンギフト券