, , , ,

【ランチ】五反田駅から徒歩3分の「とんかつ まるき」で、カツ丼(1080円)を食べる

不思議と、五反田はとんかつ店が多いのに、カツ丼をメニューに出しているお店って結構少ないんですよね。

「五反田 かつ丼」で検索すると、ヒットするお店がこちら!
  • ゆで太郎 西五反田店・東五反田店 
  • とんかつ まるき
  • とんかつ井泉 五反田店
ゆで太郎って、蕎麦屋だし。

とんかつ井泉」は、たまにとんかつを食べに行くので、今回は行ったことのない「とんかつ まるき」へ行ってみることにしました。

五反田駅からは、歩いて3分ほど。
細い路地の中にありました。


緑の看板が目印


玄関には、メニューが並んであります。


ランチタイムには、日替わりメニューがありました。
通常の料金より、1〜2割程度安い値段で、各メニューが食べることができます。

店内は、カウンター席、10席のみ。
こじんまりとしたお店です。


カウンターに置いてある、ソースや調味料



まず、ほうじ茶と、漬け物(野沢菜と沢庵)が、出されます。


カウンター越しは調理場なので、カツ丼をオーダーした後から、カツを揚げ始めるのがわかりました。

カツ丼ができあがるまで、しばし待ちます。




そして、待つこと10分


味噌汁と一緒に、カツ丼の登場です。



味噌汁は、大根や豚肉が入っていて、ちょっとした豚汁のような感じ。


そして、メインのカツ丼がこちら!


ふんわりと卵がかかっています。


そして、別皿でキャベツの千切りがでてきました。

が!!!



調味料・ソースがこれしかなかったため、、、


ちょっとマヨネーズあたりがほしいところでしたが、ソースでいただきました。





で、メインカツ丼をいただきます。


肉はそれほど厚くはないですね。


汁が結構ありましたね。

自分は、牛丼でも汁だくを頼むほど、汁の多めが好き。

カツ丼自体の味は、そうですね。。。まぁ「可もなく不可もなく」って言ったところでしょうか。



<お店情報>

店名

とんかつ まるき

TEL・予約


住所

東京都品川区西五反田2-6-3 1F

交通手段

五反田駅から157m

営業時間

11:00~15:00
17:00~21:00
ランチ営業

定休日

日曜・祝日

カード

不可

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products