【雑談】誰か「やる気スイッチ」を押してくれ!!って思うことありません?

 7月に入ってからも雨が続いて、ジメジメした日が続きますね。こんな日々が続くと、ちょっとした移動でも面倒に感じたり。。。






さらに、ジムに行く人にとっては、普段よりも

ジムに行く気持ちが半減してしまうのでは?!




そんな自分も、最近はちょっと自分のトレーニングが少なめ。

もっとトレーニングしないとなぁーと思いつつ、なかなか「やる気モード」に入らず


誰か、「やる気スイッチ」押してくれないかなーなんて思ったり(笑




OFF?




ま、これってトレーニングに限らず、色々な場面ででてくるかもしれませんね。


今回はトレーニングについての、「やる気スイッチ!」の押す方法を考えてみました。





自分が




なぜジムで





トレーニングを始めたか?





2つのキッカケです。






「太ったのでダイエット」


半年で8kgほど一気に太ってしまい、食事制限などは続かず、結局は適度な食事と「ジムでのトレーニング」で、1年かけて体重を戻しました。



「冬のための、夏の過ごし方」


昔、冬はスキー(モーグル)というスポーツにハマり、シーズン中は30回ほど滑りに行ってました。


そのシーズンの4ヶ月以外、、、の







8ヶ月何しよ?







正直


夏でもハマれるのがあれば良かったのですが、なかなか見つかりませんでした。



結局「冬のスキー」のために、筋トレをすることに。






そして



ゴールドジム(in USA)体験
http://www.goldsgym.jp/

セントラルスポーツジム
https://www.central.co.jp/

コナミスポーツジム
http://www.konamisportsclub.jp/

ティップネス
http://www.tipness.co.jp/

出張先で行けるジム

地元で運営してるなど




一通りのジムに行きました。











トレーニングを続ける理由?














キッカケは、、、



短期的に痩せたい!
引き締まるボディがほしい!

という理由があっても…






とにかく!


やってみたいことや


気になること!





経験がなくとも



チャレンジしてみたいことを


オススメします。






自分は今、横浜市鴨居にある「ASBボクシングジム横浜」いってから、ボクシングの世界が凄くて、インパクトが絶大!


また、ひとつだけ

楽しい時間が増えました。

本格的なボクシングジムは「1階の花形ボクシングジム」があるのですが、たまたまそのA級プロボクサー「あきらさん」が運営ASBボクシングクラブ横浜」が2階にあります。


自分にとっての

「やる気スイッチ」






押せる場所

見つかるかも!


という話でした。


人気の投稿

アマゾンギフト券