【週末】アベンジャーズはまだまだ続く!「エイジ・オブ・ウルトロン」の感想とネタバレ

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」

観てきました!


公式サイトはこちら



アベンジャーズ?

『アベンジャーズ』(Avengers)は、マーベル・コミック刊行のアメリカン・コミックスに登場するヒーローチームである。また、彼らが登場するコミック、アニメ、映画のタイトルにも使われている。


つまり、、、

アメリカの人気コミックオールスターバージョンです。



この凄さって、なかなか伝えづらくて、、、



日本国内で例えると




 ジャニーズなら?

  • スマップ「キムタク」
  • 嵐「松潤」
  • KAT-TUN「亀梨」
  • NEWS「手越」
  • Kis-My-Ft2「藤ヶ谷」


ジャンプコミックなら?

  • ONE PIECE 「リフィー」
  • HUNTER × HUNTER  「フリークス」
  • るろうに剣心「緋村剣心」
  • NARUTO「ナルト」
  • ドラゴンボール「孫悟空」


が、同時に共演するような映画です。


「ありえなーーーい!」


と思っちゃうかもしれませんが、


アメリカ(マーベルコミック)だと、それが実現しちゃってるんです。




それぞれ独立したヒーローです。この「アベンジャーズ」は、個々では勝てない敵に対して「チーム」としてまとまり、巨大な敵へ立ち向かっていきます。






アベンジャーズ」、あまり興味ない人はここでストップ!








後はちょっと、マニアックな話になります。










今回の「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」に、新しく出てきたキャラクターがこちら!

双子のワンダ・マキシモフ&ピエトロ・マキシモフ



左が「ワンダ・マキシモフ」




右が「ピエトロ・マキシモフ」




二人とも、戦争によって自ら「超人間」の実験に身を投じました。


二人は、とにかく両親を含めた「戦争(アイアンマン)」への復讐のために動いていましたが、今回、二人の心が揺れ動きます。
二人にとって、何が「正義」だったのかがテーマになっていました。

最終的に、
この二人が行動した結果には本当に感動しました。(映画で観てね!)






■ヴィジョン





映像ではわけがわからいと思いますが、トニースタークがキッカケとなり、生み出された新しいヒーローです。








そんな、「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」


今回の映画を機に、メンバーが入れ替わりそうな気配がありました。







まずは、ホークアイ(本名クリント・バートン)



かなり人間的であり、どちらかというと前作の「アベンジャーズ」では、サブ的でしたが、実はしっかりとした「家庭がある主人」でした。

そんな中、今回もアベンジャーズとしての戦いを終え、家族の元へ戻りました。
なんとなく家庭に落ち着きそうな雰囲気でした。

次作の「アベンジャーズ」からどうするか、正直不明。




そして、この二人!

*今回のアベンジャーズでは、この二人が主人公的な感じ。


超人ハルク/ブルース・バナー(マーク・ラファロ)


ブラックウィドウ(ナターシャ・ロマノフ)



実はこの二人が、今回の「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」で、恋愛感情を持ち始めました。


「超人ハルク」が、「ブラックウィドウ」に恋したと思います?





実は、逆。



なんと、「ブラックウィドウ」が「超人ハルク」に恋したんですよね。

ま、この理由もね、映画で観てほしいところですが、わかりやすくいうと「見た目」は関係なく、お互いに共感できる部分に惹かれたみたいです。



個人的に、、



「えええーーー!
超人ハルク?!」



と、かなりツッコミを入れたくなる結末。(映画で観てね!)次作の「アベンジャーズ」から、ハルクがでるかは、不明。
















最後に、今回のアベンジャーズ、




根底となるテーマが






そして、自分が守るべき


家族や「愛する人」



だった気がします。

至るところに

そのテーマが表現されていました。

サブタイトルも

「この映画を、<愛>を知る全人類に捧げる―」

ですからねー。




もちろん

アクションシーンも半端なく迫力があり、

オススメの映画です。




思わず購入しそうになった。キャラグッズ。






<オマケ>

今回、横浜ららぽーとのTOHOシネマズで観てきたんですが、映画のネット予約が上映の二日前からしかできませんでした。

一応、ネット予約で観に行きました。

思った以上に人が観にきていたので、映画館のセンターエリアはほぼ埋まった状態でした。

ネットで予約して正解でした。

人気の投稿

アマゾンギフト券