【激辛】Soot Thai スータイのグリーン&レッドカレーと、カレーを激辛にするの秘密兵器を入手!

暑い日々が続きますね。
こうした中、なかなか食欲が湧いてこなかったりしませんか。

自分もこんな暑い日が続くとなんとなく、水モノばかりとって食事はさらっと食べやすいお茶漬けばかり。なんとなく身体の調子もイマイチな感じになったりしませんか?



自分はこうした暑いとき、食欲が落ちると
よく食べるのが「辛い料理」なんです。

不思議と暑いときでも、辛い料理だったら食べれちゃうんですよね。


で、良く食べるのがこちら!

インドカレー、タイカレー

インドカレー、タイカレーなど、辛さが調整できるところでは、できる範囲で辛くしてもらいます。

▼ブログ



(辛い)ラーメン



一風堂のからか麺、辛さ五段階中一倍辛い「特辛」でいただきます。

▼ブログ


ユッケジャン



こちらも辛くできる範囲で、できるだけ辛くしてもらいます。

▼ブログ




あたりかな。

家でも、インドカレーやタイカレーを食べたいのですが、流石に自分で作れないので、インスタントを頂くことが多いです。


そんな中、Soot Thai スータイのグリーンカレーとレッドカレーを頂いてみました。







Soot Thai スータイのグリーンカレーがこちら!









Soot Thai スータイのレッドカレーがこちら






インスタントのカレーではありますが、Soot Thai スータイのカレーは美味しかったです。そして何よりびっくりしたのは、具の大きさですね!
肉なんか、結構な大きさで入っていましたし、ボリューム的にも満足です。



「辛い料理」でも食べて、スタミナつけて、この暑い日を乗り切っていきたいですね。





そして!





先日、自宅でカレーを作りました。

▼ブログ


このブログを観た、ASBメンバーのOさんから

「いしざわさーん、カレー作るなら言ってよー。いいのあるんだよー」

と言って、くれたのがこちら!


カレーホット



カレー専用の辛味を増す調味料です。
Oさんは、料理店の料理長。そのお店でもこの調味料を使って、カレーの辛さを調整しているようです。

「いしざわさんでも、これくらい(1cm)使ったら、辛くて大変だと思うよー。」

とのこと。


次回カレーを作るときには、この調味料「カレーホット」を使ってみたいと思います。


どこまでの辛さになるのか楽しみです。




人気の投稿

アマゾンギフト券