, , , ,

【番組】秘密のケンミンSHOWで紹介された「新潟県三条市のカレーラーメン」

たまたまテレビをつけたら、「秘密のケンミンSHOW」で、新潟を取り上げていました。




話題は、「新潟県三条市のカレーラーメン」


三条市に済む新潟県民はカレーライスそっくりのカレーラーメンを食べる?!


とのことですが…



自分は、新潟(十日町市)出身。

でもこのカレーラーメンを、食べたことありません!

っていうか

カレーラーメンがあることも、この番組で初めて知ったし(汗


まぁ、三条市って十日町市からちょっと遠いので、ほとんど行ったことないんですけどね。

ここでのポイントは、このカレーラーメンは三条市にはあっても、新潟全域にはないってこと。







取材を受けた人たち。。。




うーん。。。ま、ここはノーコメント




ちなみに、今回紹介されたお店には、カレーラーメンとカレーライスの両方のメニューがあります。

ところが、食べられる割合としては、カレーラーメンが100に対し、カレーライスは10とのこと。

圧倒的にカレーラーメンが食べられているようです。

というのも、、、

カレーラーメンの麺を食べ終わったあと、ライスを追加し、カレーライスとして食べて、二度楽しめるのがポイント。



さて、なぜ新潟三条市にカレーラーメンが生まれたのか?


新潟はカレールウの消費量が全国で二位。

(一位は鳥取だったかな)


それくらい、カレー好きな県民のため、このカレーラーメンが生まれ、大勢の人から愛されたらしい。


新潟の人って、そんなにカレーが好きだったとは、これも驚きです。




今では、三条市のレストラン、居酒屋など、お店によって様々なカレーラーメンがあるという。






なんか、新潟って、たまに変わった料理があるんですよね。

たとえば、これ!

新潟市名物「イタリアン」

写真:http://www.athome.co.jp/vox/series/life/18577/

焼きそばにトマトソースがかかったもの


実は、このイタリアンも、、、まだ食べたことがありません(笑


もし、三条市や新潟市へ行く機会がありましたら、「カレーラーメン」か「イタリアン」食べてみてくださいね。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products