【ランチ】鴨居でオススメの料理店「南蛮小館」で、ニラレバ定食をいただいてきました。

たまに「いしざわさんの、ブログ(食べ物ネタ)観ると、たまにイラっとするんだよね〜」と、コメントをいただくことがあります(笑

お腹空いているときに観ると、余計にお腹空いてまうとか、そんな理由からなんですけどねw

まぁ、自分としては、美味しい場所をできるだけ紹介して、もし機会があればみなさんにも行ってほしいと思っているので、これからも、飯ネタは随時アップしていきますよ(笑





そんなわけで!





今回は、鴨居駅から徒歩1分の場所にある、「南蛮小舘」で、ニラレバ定食を食べてきました。




この店に行くと、最近はニラレバ炒めばかりですね。

以前は味噌ラーメンか、生姜焼き定食をよく食べていたんです。




そして、



こちらが、ニラレバ炒め!
レバがいい感じの厚さ加減で、食べ応えもあります。





小皿の冷や奴




漬け物は、白菜の浅漬け



醤油ベースのスープ。濃いめの味付けです。





そして、ご飯




これで、ハーフサイズなんです。


ハーフサイズは、680円
(通常のニラレバ炒め定食は880円)



ということで、単品で餃子を一皿追加。



以前から、この店はちょっとボリュームが多く、残すことも多々あったので、このハーフサイズメニューは重宝しています。


がっつりと食べたい人には、もちろんハーフでなく、通常サイズをオススメします。






<お店情報>




南蛮小館(なんばんしょうかん)

神奈川県横浜市緑区鴨居1-8-2 
045-935-6658

人気の投稿

アマゾンギフト券