, , , , , ,

【食事】日本酒と新鮮な魚の割烹・小料理店「つり魚 かいほう」へ行ってきました。

武蔵小杉駅から、徒歩1分程度、裏路地にある割烹・小料理店、「つり魚 かいほう」へ行ってきました。

以前、この店に行こうとしたのですが、席が予約&満席で入ることができなかったんですよね。

店内は、カウンター6席、テーブル(4人用)が3卓。
18人で、満席になります。




さて、最初の一杯目は生ビールで!

そして、お通しがきました。



なんと、お通しだけで、4種!
凝ってますねー。さらに一品一品が美味いですよね。

右からの2番目のサツマイモの甘露煮かな、レモンのスライスが乗っているのですが、そのレモンと一緒に食べると酸味がちょっと入って、なかなか良いんです。





そして、次には、刺身盛り3種をオーダー

手前にあるのが、マグロなんですが、もう口に入れた瞬間にとろーーーっと、ほどよくとろける感じが最高!




まさか、武蔵小杉でこんなに新鮮な刺身を食べれるとは思わなかった!



そして、秋刀魚の塩焼き



身が引き締まっていました。
そして、内蔵にまったく臭みがありませんでした。いつもランチで秋刀魚を食べているのですが、全然別モノですねー。


そして、ラストはツブ貝の刺身



このつぶ貝の身はコリコリとした歯ごたえで、噛めば噛むほど味が出てくる感じ。
そして、内蔵の方も先の秋刀魚と同様に、全く臭みがなくて、めっちゃ美味かったです。



一杯目のビールの次からは、日本酒の黒龍
をいただきました。





お酒を呑む御猪口、カゴに20種くらい入っていて、自分の好きな御猪口を選んで、呑むことができます。

自分が食べて間も、予約したお客が続々ときて、ほぼ店内は満席。
そして、次から次と、予約をお願いする電話がかかってきていました。

今回はたまたま運良く、予約なしで入れたのですが、次からはちゃんと予約してからの方がいいですね。





<おかみのブログ>

http://www.kosugi-kaiho.com/blog/index.html



店名

海ほう


ジャンル

割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理、居酒屋


TEL・予約

050-5869-6665 (予約専用番号)
044-872-8196 (お問い合わせ専用番号)


住所

神奈川県川崎市中原区新丸子東2-907


交通手段

武蔵小杉駅北口から徒歩1分
武蔵小杉駅から251m


営業時間

17:00~23:00(L.O.22:30)

夜10時以降入店可


定休日

日曜日・祝日


カード 

可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products