【食事】日本酒と新鮮な魚の割烹・小料理店「つり魚 かいほう」へ行ってきました。

武蔵小杉駅から、徒歩1分程度、裏路地にある割烹・小料理店、「つり魚 かいほう」へ行ってきました。

以前、この店に行こうとしたのですが、席が予約&満席で入ることができなかったんですよね。

店内は、カウンター6席、テーブル(4人用)が3卓。
18人で、満席になります。




さて、最初の一杯目は生ビールで!

そして、お通しがきました。



なんと、お通しだけで、4種!
凝ってますねー。さらに一品一品が美味いですよね。

右からの2番目のサツマイモの甘露煮かな、レモンのスライスが乗っているのですが、そのレモンと一緒に食べると酸味がちょっと入って、なかなか良いんです。





そして、次には、刺身盛り3種をオーダー

手前にあるのが、マグロなんですが、もう口に入れた瞬間にとろーーーっと、ほどよくとろける感じが最高!




まさか、武蔵小杉でこんなに新鮮な刺身を食べれるとは思わなかった!



そして、秋刀魚の塩焼き



身が引き締まっていました。
そして、内蔵にまったく臭みがありませんでした。いつもランチで秋刀魚を食べているのですが、全然別モノですねー。


そして、ラストはツブ貝の刺身



このつぶ貝の身はコリコリとした歯ごたえで、噛めば噛むほど味が出てくる感じ。
そして、内蔵の方も先の秋刀魚と同様に、全く臭みがなくて、めっちゃ美味かったです。



一杯目のビールの次からは、日本酒の黒龍
をいただきました。





お酒を呑む御猪口、カゴに20種くらい入っていて、自分の好きな御猪口を選んで、呑むことができます。

自分が食べて間も、予約したお客が続々ときて、ほぼ店内は満席。
そして、次から次と、予約をお願いする電話がかかってきていました。

今回はたまたま運良く、予約なしで入れたのですが、次からはちゃんと予約してからの方がいいですね。





<おかみのブログ>

http://www.kosugi-kaiho.com/blog/index.html



店名

海ほう


ジャンル

割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理、居酒屋


TEL・予約

050-5869-6665 (予約専用番号)
044-872-8196 (お問い合わせ専用番号)


住所

神奈川県川崎市中原区新丸子東2-907


交通手段

武蔵小杉駅北口から徒歩1分
武蔵小杉駅から251m


営業時間

17:00~23:00(L.O.22:30)

夜10時以降入店可


定休日

日曜日・祝日


カード 

可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

人気の投稿

アマゾンギフト券