【ダイエット】ジム通いが続かない理由、逆に続けられる理由とは?

スポーツジムに通い続けるって

大変じゃありません?







て、こういう話題というか、ネタを出すのも






自分も、結構思うことがあるんです。





「はぁ〜、、、

ジム行ってトレーニングするの

面倒だなーー」

とか






「今日はだるいし

トレーニング休もうかな。。。」


とか








「トレーニングしても

体重もプロポーションも変わらないし!」










こうした思いが、多々あるわけで。。。。














「ジムに行く理由」



色々考えて



3個くらい

あったとしても





「ジムに行きたくない理由」


すぐに

10個くらい

見つけることができますね(笑




こうした考えになると、ジムに通うコツやヒントみたいなモノを考えてみたりします。











でも、そんな中










ASBボクシングクラブ横浜のメンバーは、連日通ってくれ、日々トレーニングの密度が濃くなり、本当に感心しています。













とはいえ














ふと









ジムに通うのが





『?』



















なる時期も


あったりすると思うんですよ。













そんなワケで、過去ブログになるのですが





ジムに通うのが『?』と思ったときの




ブログがこちらになります。





ジム通いの「負のサイクル」から、脱出する方法!

http://14zawa.blogspot.jp/2015/09/blog-post_8.html


【スポーツジム】やる気がでない!行く気にならない!続かない!と思ったときの対応方法。

http://14zawa.blogspot.jp/2015/07/blog-post_25.html


「ジムに行きたいけど、ジム通いが続かない!」そんな人へ、ジム通いを続ける コツ!

http://14zawa.blogspot.jp/2015/01/blog-post_30.html


【ダイエット】ジム通いたいけど続かない人の、「90%OK」ル ー ルとは?

http://14zawa.blogspot.jp/2015/02/90ok.html


レコーディングダイエットが続かない本当の理由? そして続けるコツは?

http://14zawa.blogspot.jp/2015/01/blog-post_22.html












鶏が先か?

卵が先か?




的に言うと、ジムに通い続けられるのは



楽しいから続けられるか?

続けられるから楽しくなるか?


という感じになるのかな。











正直


自分もスポーツジムに通い始めた理由




「ダイエット」


です。



当時(20年ほど前)

現在の体重より8kgほど太ってしまいました!!



食事制限系のダイエットを色々と試してみても
すぐリバウンドの繰り返し!







そんな中

定期的にジムでトレーニングすることで


ダイエットに成功

その後も体重をキープすることができたんです。


まぁ、結果的にダイエットをして、身体が軽くなって、動きやすくなった方が自分にとって便利なわけで。

何が楽しいのかは、個人個人によって違いますから、こうしたら楽しくなる!っていう答えは難しいところです。



とはいえ

(どんな理由でも)「ジムに通ってみよう!」

と思ったら。。。

目安としては

「三」区切りがオススメ。


三日続けてみる。

三週間続けてみる。

三ヶ月続けてみる。


三日と三週間くらい続けても、

身体的な変化があまりでてこないため

なかなか判断が難しいところです。



三ヶ月くらい続けられると




このジムに合うかどうか?

も含め


身体が少し変わってきたかも!






という、ジムに通った、自分なりの結果と判断ができると思います。








ということで!







まずは





面白そう!!

楽しそう!!

成果でそう!!




と思ったジムには


三ヶ月程度、通ってみることをオススメします。






但し、直感的に


ここ合わない!

なんか違う(違和感)!


と感じたら


無理はしないようにしましょう。

人気の投稿

アマゾンギフト券