【MOCO】毛が伸びて一回り大きく見えるモコ。最近は、「おすわり」と「お手」を覚えてきました。

2015年8月15日に、我が家に来たモコ。
もうそろそろ、一ヶ月になろうとしています。

毛が伸びてきたので、ひとまわり大きくなったように見えます。


まだ、甘かみをよくします。

「しつけ液」(犬がいやがるニオイがする液)を使ったりもするのですが、なかなか甘かみが止まないんですよね。

手をかまないよう、こうしたおもちゃで遊ぶようにはしています。


おもちゃの棒を振り回すもこ。


獣医さん曰く「赤ちゃん(犬)は、噛むことが仕事だかねーー」とのこと。

テーブルの足、テーブルの台、コンセント、ケーブル、ゴミ袋、、、などなど
まさに、どんなものも噛もうとします。



さて、そんなモコですが、ここ最近は「おすわり」と「お手」が少しだけ、できるようになってきました。

おすわりやお手をさせるのに使っているのがこちら!





とはいえ、実は見た目と違って、とにかく部屋の中をダッシュしまくり、跳ねまくりのモコ。
勢いあまって、テーブルの角に頭突きをしてしまうこともあります(笑

何はともあれ、現状は元気に育っているモコ。

あと二週間したら、3回目のワクチンです。

そうしたら、お散歩デビューができるかな。

人気の投稿

アマゾンギフト券