【MOCO】「痛いと、私はぶちゃくなるーー!」的なモコの初シャンプー。


我が家にきたとき、モコの体重は1キロでした。
一ヶ月ほど経ち、体重を計ったところ、1.5キロまで増え、先日のワクチンのときは、1.7キロまで増えていました

日々、大きくなっている感じです。


そして、毛もかなり伸びてきたんですよね。
ということで、前髪をあげるためリボンで結んでみました。






我が家に初めて来たときのモコがこちら


(この頃、体重はまだ1キロ)



毛が伸びたの、わかりますかね。



そんなモコですが、相変わらずいろんなモノを噛むのが好きなため、先日、スティックガムを購入し、モコに与えてみました。


前足で、スティックを掴みながら、スティックガムを噛んでいます。


この噛んでる姿、ブサイク感があるので、、、


CMの「痛いと、私はぶちゃくなるーー!」のセリフを思い出してしまいます。
モコ的には、「噛むと、私はぶちゃくなるーー!」って感じ。


バファリンルナi「痛いと私は・・・」篇/15秒/ライオン







そして。。。





最近のモコ、ぶっちゃけ臭ってきたんですよねー。





ということで、



初のシャンプーを行ってみました。




まずは、身体を後ろ側から、お湯で身体を濡らしていきます。


モコ、かなりビビってます。


そうして、シャンプーで全身を洗います。


やっぱり、身体自体はまだまだ小さいですね。


意外と面長な顔のモコ



シャンプーを洗い流し、タオルで拭いた後、ドライヤー。

ドライヤーにも、かなりビビりまくっていましたね。



とはいえ、無事にシャンプー終了しました。





毛もふんわり、いい香りになりました。


人気の投稿

アマゾンギフト券