【画像アリ】うどん苦手な自分が、丸亀製麺のうどんだけは食べたくなる理由!

実は「うどん」って、そんなに好きな方ではないんです。


自分はなんというか「餅」系がダメで、もちもちしたり、歯になにかくっつく感覚が苦手!


そんな自分ですが、なぜか「丸亀製麺のうどん」は、無性に食べたくなってしまうんですよね。






なぜ、丸亀製麺のうどんは食べてたくなってしまうのか?

その理由は3つ!

(1)麺は弾力があるも、するっと食べやすい。
(2)無料トッピングとサイドメニューが充実。
(3)コスパが良い。



(1)麺は弾力があるも、するっと食べやすい。

今まで自分が食べてきたうどんっていうのは、もっと餅感覚に近い感じがしてました。そのためその完食がちょっと苦手だったのですが、丸亀製麺のうどんは弾力がありつつも、するっとしていて食べやすい。
「麺が太くても、こんなに食べやすいんだ!」と感動。





(2)無料トッピングとサイドメニューが充実。


ネギ、天かす、生姜は、無料のトッピングで、好きなだけのせることができます。そしてサイドメニューも各種の天婦羅があるだけでなく、おにぎりやいなり寿司も用意されています。さらにライスだけもあるため、サイドメニューの天婦羅を使って、天丼を食べることも可能なんです。





(3)コスパが良い。




この日はおろしうどんに、かしわ天(鶏肉の天ぷら)レンコンの天ぷら、そしていなりをオーダーして、650円というコスパの良さも魅力のひとつ。

あと裏メニュー的なのが、「天丼用ごはん」つまりライスに無料の天かすと天つゆをかけて、激安天丼として食べることが可能なんです。

丸亀製麺の社長がテレビで、そのメニューを食べても良いと行ってました。






麺やサイドメニューのクオリティの高さの割には、値段の安さに驚いてしまいます。もし家の近くにあったら通いたいお店のひとつです。





<オマケ>


自分の場合は、激辛が大好き!
とはいえ大量にかけると、うどんの美味しさが損なわれますので、今回は適度にかけていただきました。




人気の投稿

アマゾンギフト券