, , , , , ,

【MOCO】3度目のワクチン接種のため、鴨居にある「おくだ動物病院」へ行ってきました。

本日、我が家のペット「モコ」の三度目のワクチン接種日。




新しく買った、プラスチックのケージに入れて移動です。

モコ用のタオルを敷いてます。赤のは「赤かぶ」のオモチャです。



今回は、家から1kmほどの「おくだ動物病院」へ行ってきました。まぁ、歩けば15分ー20分くらいで行けると思うのですが、タクシーで移動。






待ち合い室で、待つこと15分ほどで診察へ。




まずは体重計測。






な、なんと!


体重1.7kg!



<前回のワクチン写真がこちら(1ヶ月前)>


このときはまだ1kgだったのに、、、



1ヶ月で0.7kgも増えていたとは、、、

倍近く大きくなっていたんだなー。



そして、先生から診察をしてもらってます。

「ご飯や、うんちはどうですか?」と聞かれ

「よく食べてますし、うんちもよくします」と返答。



「うんうん!健康だねーー。」

とのことで、一安心。



次に歯をチェック。



モコはまだ乳歯状態。生まれて半年くらいで生え変わるらしいです。
それまでは歯が痒いらしく、色々なものを噛むとのこと。



不思議なのは、自分が同じように歯まわりを触ろうとすると、すぐに鳴いたり、噛んだりするんですが、こうして先生が歯を診てると、モコって大人しくしています。

扱い方、慣れているんだろうな。




そうして診察が終わり、続いてワクチン。




注射を準備している間、看護師さんからおやつをもらってリラックス。




そして、先生からワクチンの注射中!



意外にも、嫌がる仕草もなくすんなりと終了しました。


先生から

「2日から3日くらいは、あまり無理させないようにしてくださいねー」

とのこと。



で、待ち合い室では、人から撫でてもらったり、他のワンちゃんとも顔を付け合わせたりしたモコ。





そんなに人見知り、犬見知りすることもないようです。


それにしても無事に3度目のワクチンが終ったので、これでシャワーできたり、外への散歩も可能になりました。





散歩、楽しみだなーー。









お く だ 動  物 病 院
〒226-0003  横浜市緑区鴨居5-28-6
TEL:045-933-3691
FAX:045-933-3690





You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products