【MOCO】3度目のワクチン接種のため、鴨居にある「おくだ動物病院」へ行ってきました。

本日、我が家のペット「モコ」の三度目のワクチン接種日。



新しく買った、プラスチックのケージに入れて移動です。

モコ用のタオルを敷いてます。赤のは「赤かぶ」のオモチャです。



今回は、家から1kmほどの「おくだ動物病院」へ行ってきました。まぁ、歩けば15分ー20分くらいで行けると思うのですが、タクシーで移動。






待ち合い室で、待つこと15分ほどで診察へ。




まずは体重計測。






な、なんと!


体重1.7kg!



<前回のワクチン写真がこちら(1ヶ月前)>


このときはまだ1kgだったのに、、、



1ヶ月で0.7kgも増えていたとは、、、

倍近く大きくなっていたんだなー。



そして、先生から診察をしてもらってます。

「ご飯や、うんちはどうですか?」と聞かれ

「よく食べてますし、うんちもよくします」と返答。



「うんうん!健康だねーー。」

とのことで、一安心。



次に歯をチェック。



モコはまだ乳歯状態。生まれて半年くらいで生え変わるらしいです。
それまでは歯が痒いらしく、色々なものを噛むとのこと。



不思議なのは、自分が同じように歯まわりを触ろうとすると、すぐに鳴いたり、噛んだりするんですが、こうして先生が歯を診てると、モコって大人しくしています。

扱い方、慣れているんだろうな。




そうして診察が終わり、続いてワクチン。




注射を準備している間、看護師さんからおやつをもらってリラックス。




そして、先生からワクチンの注射中!



意外にも、嫌がる仕草もなくすんなりと終了しました。


先生から

「2日から3日くらいは、あまり無理させないようにしてくださいねー」

とのこと。



で、待ち合い室では、人から撫でてもらったり、他のワンちゃんとも顔を付け合わせたりしたモコ。





そんなに人見知り、犬見知りすることもないようです。


それにしても無事に3度目のワクチンが終ったので、これでシャワーできたり、外への散歩も可能になりました。





散歩、楽しみだなーー。









お く だ 動  物 病 院
〒226-0003  横浜市緑区鴨居5-28-6
TEL:045-933-3691
FAX:045-933-3690





人気の投稿

アマゾンギフト券