, , , , ,

【激辛】遂に禁断のカレー用激辛ソース、「カレーホット」を使ってみました。そして三日目のカレーは?

以前、カレーを作ったとき、


このブログ記事をみてくれた、ASBメンバーの小谷さんが

「いしざわさん、カレーを辛くするのに、いいソースがあるんだよー」

といって、くれたのがこの「カレーホット」



いただいた後、なかかなかカレーを作る機会がなかったのですが、先日、久々にカレーを作りました。




<一日目のカレー>





大鍋で作ったカレー、食べる分だけ小鍋に移し、この「カレーホット」を大さじ一杯分を追加してみました。




で、いただいたところ、、、

そうですね、辛さ的には全然平気な辛さでしたね。



ということで、まだまだカレーは残っていますので、どのくらいの辛さまでいけるのか、試してみたいと思います。

ちなみに、今回のカレーの具は、チキン、ビーフ、ジャガイモ、タマネギ、人参です。

写真でもわかるとおり、自分はジャガイモが好きなため、大きめなサイズのジャガイモを使います。




あとは、福神漬けです。



一回カレー作っちゃうと、三日間くらいずっとカレーになっちゃうのですが、今回は辛さ調整しながら食べるので、楽しみです。





<二日目のカレー>


さて、一日目に使った、「カレーホット」の残量がこちら!
*大さじ一杯分ですね。




二日目は、これだけ入れてみました!
その残量がこちら!



1cm弱くらいですかね。




カレー鍋(1人前用)に入れたのがこちら。



雰囲気的には、餃子のタレに、ラー油を入れたような状態です。



混ぜながら、温めます。



カレーの表面、「カレーホット」
が、ギラギラしてますね(笑

あらためて、、、



カレーホットの残量、左が一日目、右が二日目です。






カレーホットを追加し、温め終ったカレーを試食!



さて、肝心な辛さなんですが。。。


はい。


正直、辛いのですが、、、


「これは無理ーーー!!」という辛さでもなく、美味しく食べることができました。

食べている最中は、顔から発汗するほどでしたが、自分の中では、いい具合の辛さでした。


ということで、完食。




小谷さん、美味しい!

というのも変かな(笑

美味しい辛さの「カレーホット」ありがとうございました!!

カレーを作る度に、使っていきたいと思います。







追伸!



<三日目のカレー>




さて、三日目のカレーとなると、ちょっと変化をつけてみたくなります。


ということで、グラタン風カレーにすることにしました。


グラタン用の耐熱皿にご飯とカレーを混ぜ入れ、その上に生卵をのせます。


ちなみに、この時点で既に、「カレーホット」は入れています。


スライスチーズが、冷蔵庫にちょうど二枚ほど余っていたので、そのスライスチーズをのせ




オーブントースターで、7分ほど温めます。






はい!完成でーーーす!


そうですね、いつものカレーにチーズ風味が合わさった感じですかね。
あと、具のジャガイモとチーズの組み合わせが良かったですね。





ということで、、、



三日目のカレーも、ご馳走さまでした!



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products