【激辛】遂に禁断のカレー用激辛ソース、「カレーホット」を使ってみました。そして三日目のカレーは?

以前、カレーを作ったとき、


このブログ記事をみてくれた、ASBメンバーの小谷さんが

「いしざわさん、カレーを辛くするのに、いいソースがあるんだよー」

といって、くれたのがこの「カレーホット」



いただいた後、なかかなかカレーを作る機会がなかったのですが、先日、久々にカレーを作りました。




<一日目のカレー>





大鍋で作ったカレー、食べる分だけ小鍋に移し、この「カレーホット」を大さじ一杯分を追加してみました。




で、いただいたところ、、、

そうですね、辛さ的には全然平気な辛さでしたね。



ということで、まだまだカレーは残っていますので、どのくらいの辛さまでいけるのか、試してみたいと思います。

ちなみに、今回のカレーの具は、チキン、ビーフ、ジャガイモ、タマネギ、人参です。

写真でもわかるとおり、自分はジャガイモが好きなため、大きめなサイズのジャガイモを使います。




あとは、福神漬けです。



一回カレー作っちゃうと、三日間くらいずっとカレーになっちゃうのですが、今回は辛さ調整しながら食べるので、楽しみです。





<二日目のカレー>


さて、一日目に使った、「カレーホット」の残量がこちら!
*大さじ一杯分ですね。




二日目は、これだけ入れてみました!
その残量がこちら!



1cm弱くらいですかね。




カレー鍋(1人前用)に入れたのがこちら。



雰囲気的には、餃子のタレに、ラー油を入れたような状態です。



混ぜながら、温めます。



カレーの表面、「カレーホット」
が、ギラギラしてますね(笑

あらためて、、、



カレーホットの残量、左が一日目、右が二日目です。






カレーホットを追加し、温め終ったカレーを試食!



さて、肝心な辛さなんですが。。。


はい。


正直、辛いのですが、、、


「これは無理ーーー!!」という辛さでもなく、美味しく食べることができました。

食べている最中は、顔から発汗するほどでしたが、自分の中では、いい具合の辛さでした。


ということで、完食。




小谷さん、美味しい!

というのも変かな(笑

美味しい辛さの「カレーホット」ありがとうございました!!

カレーを作る度に、使っていきたいと思います。







追伸!



<三日目のカレー>




さて、三日目のカレーとなると、ちょっと変化をつけてみたくなります。


ということで、グラタン風カレーにすることにしました。


グラタン用の耐熱皿にご飯とカレーを混ぜ入れ、その上に生卵をのせます。


ちなみに、この時点で既に、「カレーホット」は入れています。


スライスチーズが、冷蔵庫にちょうど二枚ほど余っていたので、そのスライスチーズをのせ




オーブントースターで、7分ほど温めます。






はい!完成でーーーす!


そうですね、いつものカレーにチーズ風味が合わさった感じですかね。
あと、具のジャガイモとチーズの組み合わせが良かったですね。





ということで、、、



三日目のカレーも、ご馳走さまでした!



人気の投稿

アマゾンギフト券