【告知】2015年9月20日『第三回筋肉バトル』を開催予定と、最近盛り上がっている『ASB★SP★ライセンス』について

今年、ASBではダイエットグランプリとは別に、スペシャル企画「筋肉バトル」を行っています。


ダイエットグランプリとの違いは、体重を減らすことが目的ではなく、「かっこいい筋肉を作ること」がメイン。

前回(7月20日)の筋肉バトルの様子はこちら!



 

左から、加納さん、下田さん、あきらさん、佐伯さん


そして、体重55キロを切り、見事な腹筋をつくった、えみGM。




詳しくはこちら!

【ASB】スペシャル企画の筋肉バトル(番外編)えみGMの成果は、まさかの55kg切り?
http://14zawa.blogspot.jp/2015/07/asbgm55kg.html


そして、次回の筋肉バトルは9月20日(日)の予定。

さて今回の筋肉バトルには、どのメンバーが参加するのか楽しみですねー。




そして!



最近盛り上がっている、『ASB★SP★ライセンス』



ASB sparring tournament scene (13)
写真は、第一回ASBスパーリング大会のあきらさん!



多くのメンバーがライセンスに参加し、ライセンス用のトレーニングを行うようになりました。

そうですね、いつものトレーニングより、ライセンス用はスピードも重みも変わってくるので、ライセンスを受けている方は、ライセンス用トレーニングをどんどん行った方が良いですね。

但し、基本的な部分は一緒。

いつものトレーニングで行っている基本的な部分がしっかりできていないと、ライセンスもステップアップは難しいです。


そして、ASBのライセンスは2種類あります。


(1)基本編コース「ASB☆SP☆ライセンス(マスボクシングコース)」
(2)トレーナーとのスパーリングまで行う「ASB☆SP☆ライセンス」

基本編コース「ASB☆SP☆ライセンス(マスボクシングコース)」には、多くの女性メンバーも参加しています。

やはり、こうしたライセンスがあると「目標ができてやり甲斐がある」とのこと。

みなさん、がんばってくださいね!




ということで、あらためて


各ライセンスについてはこちら!





ASB☆SP☆ライセンス(マスボクシングコース)


基本編のコースです。ここをステップにして次に進むもよし
スパーリングは、、、と言う女性も男性も参加しやすくなったマスボクシングコースです!!
ASB☆SP☆ライセンス(マスボクシングコース)を取得するにあたり これから定めるすべての課題に合格した方のみASB☆SP☆ライセンス!を取得することができます!
項目はこちら↓↓↓


step1

シャドーボクシングが基本どうりにできている
(基本のパンチ、ジャブ、ワンツー、左フック、右アッパー、左ボディブロー軸をぶらさず体の回転を利用してパンチが打てる)

コンビネーション!
★ジャブ、ジャブ、右ストレート、
ワンツー、ワンツー、フック、ストレート、
ワンツー、ワンツー、右アッパー、フック、ストレート、
ワンツー、ワンツー、ボディー、フック、ストレート、
ワンツー、ワンツーのコンビネーション


step2

リングの中でのシャドーボクシングができている
(リングのなかで回りながらスムーズにシャドーボクシングができる)


step3

パーリング(防御)がしっかりできている
(ジャブのパーリング、ワンツーのパーリング、パーリング時のバランス、目をつぶらないなど基本的なところがしっかりしているか。)


step4

スタッフ相手に マスシャドーが出来る
(リングの中でスタッフ相手に三分間シャドーボクシングができる。シャドーボクシングのなかでの防御がしっかりできている)


step5

マスボクシングがスタッフと出来る
(トレーナー相手に自分の距離をしっかり把握し寸止めができている)


step6

会員さん同士でもマスボクシンができる
(誰とでも自分の距離、自分のリズムで距離をとりマスボクシンができる)








ASB☆SP☆ライセンス


ライセンスを取得するにあたり これから定める
すべての課題に合格した方のみASB☆SP☆ライセンス!
を取得することができます!
項目はこちら↓↓↓


step1

スタッフ相手にしっかりパーリングができる
ジャブのパーリング、ワンツーのパーリング、パーリングの後の打ち返し。
バーリング時のバランス、目をつぶらないなど基本的なところがしっかりできているか。


step2

スタッフ相手に しっかりマスボクシングができている
トレーナー相手に自分の距離感をしっかり把握し寸止めが
しっかりできているか。
相手の顔に当ててしまったら減点、失格になります。


step3

会員さん同士でしっかりマスボクシングができている
(守り重視のマスボクシングができているかが重要)
どちらかが、守り重視で戦ってもらいだす。
お互いに寸止めでの距離感がしっかりとれているか、相手の顔に当ててしまったら減点、失格。


step4

トレーナーと軽めスパーリングがしっかりできる
(トレナーは、強めのマススパー程度)
トレーナーのパンチを目をつぶらずにしつかりと受けられか。
パンチをうけても下を向かないでしっかり相手を迎え打てているか。


step5

会員さん同士で 左手だけの(サウスポーは、右手)スパーリングができる


step6

トレーナーと本格的なスパーリングが出来る









認証!
6つのステップをクリアし、認証されると、ASB☆SP☆ライセンスがもらえます!!


日々のASB-clubでのトレーニングもASB☆SP☆ライセンス取得に向けたトレーニングスタイルに変わります。
ライセンスが貰えると、ASB-clubの会員さん同士でスパーリングや、他のジムとのスパーリング大会にも出場することができるように
なります!!ASB-club独自の、オリジナルライセンスとなります!!

スパーリングは、怪我や危険がつきものです。
受講する方は、もう一度ASB-clubの規約を読んでいただき、全て自己責任内で行っていただきます。
会員規約はこちら
http://all-for-smile-boxing-club-2012.com/syoruikei/201212kiyakukaisei-1.jpg
http://all-for-smile-boxing-club-2012.com/syoruikei/20122kitakukaisei-2.jpg
項目の合否は、個々に定められた日に試験をしていただき、佐藤、寺澤、谷口の3人のうちの二人が合否を必ず決めるようにします。

ASB-clubは、プロボクシングジムではない為、攻撃よりも防御を主として取り組ませていただきます。
ご質問、ご興味のある方はお気軽に佐藤、平野まで、、、
この機会にチャレンジされる方お待ちしておりま~~す\(^o^)/!!!


お問い合わせ → TEL・045-515-3559

人気の投稿

アマゾンギフト券