, , , , , , , , ,

【MOCO】モコ、初のお外散歩にチャレンジ!6メートルほど歩くことができました。

本日、横浜の天気もよく、気温も21℃から27℃と過ごしやすい一日でした。





ということで!






我が家ペットのモコ(マルチーズとトイプードルのミックス犬)

初のお外散歩にチャレンジ!




一旦、鶴見川沿いまでは、抱きかかえていきましたが、とにかく、外の音にビビリまくりのモコ。


鶴見川沿いに到着後


モコを地面に下ろしてみると。。。








微動だにもしません!





こっちを見るだけのモコ。











自分が少し離れて、モコを呼んでみると



恐る恐る歩き始めて、、、


自分のところへきました。

距離的には、1.5m程度なんですけどね。




そして、自分の足の上に乗ろうとします。



ということで、足の上にのせて、しばし休憩。



休憩したあと、また地面におろして、自分からモコとの距離をおき、モコを呼び寄せます。それを何度か繰り返しました。


その後はモコを抱きかかえて、ららぽーと横浜にあるペットショップ「DOG&CAT JOKER」へ行き、おやつとおもちゃを購入してきました。(またかよ!)








その際に、「DOG&CAT JOKER」店で、犬の世話をしている人に

「今日、初めての外出で、全然歩かないんですよ。大丈夫ですかね?」


と聞いてみたところ、初日の散歩はそんな感じなので心配ないとのこと。

「足が接する面が変わっただけで、全然動かなくなったりするので、少しづつ慣れさせてくださいね。外の地面に置いて慣れされるだけでも大丈夫です。一歩歩いただけでもおやつを与えて、楽しい体験にさせてくださいね。」

と、アドバイスを頂きました。






本日のモコは、なんだかんだと6メートルくらいしか歩いてないけど、初日ってそんなもんなんですね。




それにしても、外にいるモコは、一切吠えず、尻尾も身体の内側に入っていて、かなりビビリまくっていました。

さらに、オシッコやウンチも全くしませんでした。




家に戻った瞬間から、尻尾を左右に振りまくり、そして、いきなりのオシッコ。普段の倍の量は出たんじゃないかなー。





ずっと我慢していたんだろうな。


なにはともあれ、初のお散歩、お疲れさまでした。

徐々に慣れていきましょうー。





















<オマケ>

本日の鴨池橋と鴨池大橋




You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products