【MOCO】モコ、初のお外散歩にチャレンジ!6メートルほど歩くことができました。

本日、横浜の天気もよく、気温も21℃から27℃と過ごしやすい一日でした。





ということで!






我が家ペットのモコ(マルチーズとトイプードルのミックス犬)

初のお外散歩にチャレンジ!




一旦、鶴見川沿いまでは、抱きかかえていきましたが、とにかく、外の音にビビリまくりのモコ。


鶴見川沿いに到着後


モコを地面に下ろしてみると。。。








微動だにもしません!





こっちを見るだけのモコ。











自分が少し離れて、モコを呼んでみると



恐る恐る歩き始めて、、、


自分のところへきました。

距離的には、1.5m程度なんですけどね。




そして、自分の足の上に乗ろうとします。



ということで、足の上にのせて、しばし休憩。



休憩したあと、また地面におろして、自分からモコとの距離をおき、モコを呼び寄せます。それを何度か繰り返しました。


その後はモコを抱きかかえて、ららぽーと横浜にあるペットショップ「DOG&CAT JOKER」へ行き、おやつとおもちゃを購入してきました。(またかよ!)








その際に、「DOG&CAT JOKER」店で、犬の世話をしている人に

「今日、初めての外出で、全然歩かないんですよ。大丈夫ですかね?」


と聞いてみたところ、初日の散歩はそんな感じなので心配ないとのこと。

「足が接する面が変わっただけで、全然動かなくなったりするので、少しづつ慣れさせてくださいね。外の地面に置いて慣れされるだけでも大丈夫です。一歩歩いただけでもおやつを与えて、楽しい体験にさせてくださいね。」

と、アドバイスを頂きました。






本日のモコは、なんだかんだと6メートルくらいしか歩いてないけど、初日ってそんなもんなんですね。




それにしても、外にいるモコは、一切吠えず、尻尾も身体の内側に入っていて、かなりビビリまくっていました。

さらに、オシッコやウンチも全くしませんでした。




家に戻った瞬間から、尻尾を左右に振りまくり、そして、いきなりのオシッコ。普段の倍の量は出たんじゃないかなー。





ずっと我慢していたんだろうな。


なにはともあれ、初のお散歩、お疲れさまでした。

徐々に慣れていきましょうー。





















<オマケ>

本日の鴨池橋と鴨池大橋




人気の投稿

アマゾンギフト券