, , , , ,

【食事】S&B「予約でいっぱいの店のパスターソース」シリーズを使って、パスタにハマってます。

ASBボクシングクラブ横浜の、ダイエットブランプリの計測時期が間近にもかかわらず、パスタにハマってます。


やっぱり、細麺が好きなので、1.4mmのパスタ。
湯で時間も短くて助かります。


でも!

ソースはインスタントです。
S&B「予約でいっぱいの店のパスターソース」シリーズを使っています。



ソースを、お湯で温めてて、パスタに和えるだけ。

簡単ですね。
ただ、いつも思うことが、温めたソースの袋からソースを出すとき、熱くてなかなかソースを全部出すのが面倒なんですよねー。
いつも、いい方法がないなかーと思ってしまいます。


ま、それはさておき、


まずは「ボロネーゼ」




ボロネーゼって?

イタリア、ボローニャ地方のロングパスタ料理のひとつで、挽肉とトマトのソースでパスタを食べます。そのパスタ料理をスパゲッティ・アッラ・ボロネーゼと呼び、「挽肉とトマトのソース仕立てのスパゲッティ」という意味になります。

そして、ボローニャ風ソースがアメリカへ伝わり、日本へ伝わったときには、「ミートソース」と呼ばれるようになったようです。

基本、ミートソースと一緒のようですね。




そして、イカスミ







イカスミって、てっきる日本で生まれた料理かと思ったら、ベネチアが発祥のようですね。
イカスミのパスタを、スパゲッティネーロと呼ばれているようで、ネーロとはイタリア語で黒色という意味。

何はともあれ、黒い物は身体に良いので、イカスミ系はよく食べてますね。
イタリアンのお店にいっても、イカスミがあればオーダーするのですが、その後、歯が黒くなってしまうのが難点かな。



パスタサラダ


これはもう、余ったパスタにコーンを入れて、オリーブオイル、マヨネーズ、塩胡椒で味付けしたものです。

ま、主食もパスタ、サラダもパスタって、はっきり言ってダイエットとしては、やっちゃいけないんですけどね。


パスタで太るは勘違い?パスタダイエット


に、「パスタの太らない食べ方」が紹介されてました。

ポイントは三つ!

肉を足して食べる

→ タンパク質をとって、筋肉を作り、代謝を高める。

サラダやスープと一緒に食べる

→ パスタ単品だと、パスタの摂取量が増えてしまうため、それを抑えるのと
野菜の植物繊維を取入れる。

よく噛んでゆっくり食べる

→ 満腹中枢を刺激して、食べ過ぎの防止。



ということで、やっぱり(主食)パスタ&(サラダとしての)パスタはよくないですね(笑

気をつけよっと。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products