【食事】S&B「予約でいっぱいの店のパスターソース」シリーズを使って、パスタにハマってます。

ASBボクシングクラブ横浜の、ダイエットブランプリの計測時期が間近にもかかわらず、パスタにハマってます。


やっぱり、細麺が好きなので、1.4mmのパスタ。
湯で時間も短くて助かります。


でも!

ソースはインスタントです。
S&B「予約でいっぱいの店のパスターソース」シリーズを使っています。



ソースを、お湯で温めてて、パスタに和えるだけ。

簡単ですね。
ただ、いつも思うことが、温めたソースの袋からソースを出すとき、熱くてなかなかソースを全部出すのが面倒なんですよねー。
いつも、いい方法がないなかーと思ってしまいます。


ま、それはさておき、


まずは「ボロネーゼ」




ボロネーゼって?

イタリア、ボローニャ地方のロングパスタ料理のひとつで、挽肉とトマトのソースでパスタを食べます。そのパスタ料理をスパゲッティ・アッラ・ボロネーゼと呼び、「挽肉とトマトのソース仕立てのスパゲッティ」という意味になります。

そして、ボローニャ風ソースがアメリカへ伝わり、日本へ伝わったときには、「ミートソース」と呼ばれるようになったようです。

基本、ミートソースと一緒のようですね。




そして、イカスミ







イカスミって、てっきる日本で生まれた料理かと思ったら、ベネチアが発祥のようですね。
イカスミのパスタを、スパゲッティネーロと呼ばれているようで、ネーロとはイタリア語で黒色という意味。

何はともあれ、黒い物は身体に良いので、イカスミ系はよく食べてますね。
イタリアンのお店にいっても、イカスミがあればオーダーするのですが、その後、歯が黒くなってしまうのが難点かな。



パスタサラダ


これはもう、余ったパスタにコーンを入れて、オリーブオイル、マヨネーズ、塩胡椒で味付けしたものです。

ま、主食もパスタ、サラダもパスタって、はっきり言ってダイエットとしては、やっちゃいけないんですけどね。


パスタで太るは勘違い?パスタダイエット


に、「パスタの太らない食べ方」が紹介されてました。

ポイントは三つ!

肉を足して食べる

→ タンパク質をとって、筋肉を作り、代謝を高める。

サラダやスープと一緒に食べる

→ パスタ単品だと、パスタの摂取量が増えてしまうため、それを抑えるのと
野菜の植物繊維を取入れる。

よく噛んでゆっくり食べる

→ 満腹中枢を刺激して、食べ過ぎの防止。



ということで、やっぱり(主食)パスタ&(サラダとしての)パスタはよくないですね(笑

気をつけよっと。

人気の投稿

アマゾンギフト券