【MOCO】モコ(ミックス犬)が二回目の外散歩にチャレンジ!

先日、初めてモコをつれて、外での散歩にチャレンジしてみました。

【MOCO】モコ、初のお外散歩にチャレンジ!6メートルほど歩くことができました。
http://14zawa.blogspot.jp/2015/09/moco6.html

ま、正直「ほとんど歩けません」でした。

ということで


今回は二回目の外散歩にチャレンジ!




川辺まで行ってもあまり意味がないので、近くの駐車場でまずはアスファルト面に慣れさせることにしました。




で、モコをアスファルト面に置いてみると、案の定、動けず。。。

ただただこちらを見上げています。









まず、自分の方から、モコから1メートルほど距離をあけてみました。


すると、自分の方へすっと寄ってきました。

そして、よーくみると、しっぽも左右に振っているので少しは喜んでいる様子。




ということで、続けて、数メートルを歩いたらおやつをあげ、また数メートル歩いたらおやつをあげることを繰り返しました。

相変わらず、自分の足の上にあがろうとするので、休憩時にはモコを抱えて休ませるようにしました。




ということで、この日は、散歩距離は30メートルくらいできたんじゃないかな。

アスファルト面には、大分慣れてきたと思います。

ただ、まだ外の様々な音に反応してしまいます。車(特にトラックなど、音が激しいモノ)、鳥などの音が聞こえると、それが気になってしまうようです。



ま、この調子なら、もう数回外に出れば散歩にも慣れると思うんだけどね。




<オマケ>

3回目のワクチン接種をするときに、体重を計ったら、1.7kgだったモコ。


あれから2週間ほど経ちました。

体重を再び計ってみると、なんと。。。

2.0kgジャスト!


なんとなく、最近また大きくなったかなーと思っていたら、案の定増えていました。


人気の投稿

アマゾンギフト券