【ランチ】渋谷駅前の不思議キャラクター「センサクくん」と、回り寿司「活」で三貫三昧!

渋谷駅前に、不思議なキャラクターがいました。

このキャラクターの名前は「センサクくん」。
国勢調査のイメージキャラクターだそうで、さらに、この「センサクくん」の利用方法がこちらのホームページに掲載されていました。

国勢調査イメージキャラクター「センサスくん」の利用について



なんだか見た目が緩い割には、結構お固い仕事をしているようです。


さて、渋谷駅ハチ公前のスクラングル交差点を渡り




西武のビル8Fにある、回り寿司「活」へ向かいました。


相変わらずの行列。実はこの8Fには、他のレストランも数店舗あります。
ぶっちゃけ、こうした行列ができているのは、ここ「活」だけ。



カウンター内には、4人の板前さんが働いていました。
みなさん、忙しそう。


そして、今回

回り寿司「活」でオーダーしたメニューがこちら!



帆立焼三貫


エスカルゴ風バター、バジルチーズ、エスニック


塩レモン三貫


帆立、タイ、アオリイカ


あぶり三貫


トロ、エンガワ、サーモン


ねばねば三昧


やまいも、オクラ、納豆


海苔すまし汁



すまし汁の皿をいれて、合計5枚でした。


ま、きっとあの人に、

「こんなのおやつにもなりませんよ!」

言われそうですけど(笑

あの人






さて、回り寿司「活」のお店情報がこちら



回し寿司 活 「西武渋谷店」
http://www.katumidori.co.jp/shibuya.html

150-0042
東京都渋谷区宇田川町21−1
A館8階レストラン街
「ダイニング プラザ」

TEL:03-5728-4282
Tel 03-5728-4282

◇営業時間 11:00~LO 22:00
◇座数64席
◇ベビーチェアをご用意いたしております。
◇終日禁煙となっております。

活のトップページはこちら
http://www.katumidori.co.jp/index.html



そんな、西武ビル8Fにある「活」から、エスカレーターを使って下へ降りていると。



シーーン。。。



シーーーーーーン。。。


あまりにも、人気(ひとけ)がないので、ちょっと不気味。たまに店員さんを見かけたりするのですが、こういう店って大丈夫なのかなーと、心配にもなったりします。











<オマケ>

あと、渋谷の駅前で、デモ行進を行っていました。
プラカードがよく見えなかったのですが、なにかしら「人権」に関してのデモ行進のようでした。



人気の投稿

アマゾンギフト券