【週末】2015年8月1日、川内自治会(都筑区池辺町)の納涼盆踊大会が、鶴見川河川敷で開催されてました。

鴨居駅から、横浜ららぽーと方面へ向かう途中、鶴見川を渡る「鴨池橋」があります。

その鴨池橋のふもとで、川内自治会の納涼盆踊大会が行われていました。


写真は2015年8月1日に撮影 




ちょっとした出店ももあって、賑わっていました。

鴨池橋から、盆踊りを観覧する方も多くいました。


自分は夕方、所用があったので、帰りにでも寄ってみようかと思ったのですが、21時にはすでに終っていましたしたね。

ちなみに、この盆踊りは、てっきり鴨居の自治会でやってると思ったら、都筑区池辺町の川内自治会の祭りでしたね。

鴨居の祭りはこちら
http://www1a.biglobe.ne.jp/kamoirengo/7/news.html





日中の、鴨池橋はこんな感じ。
ライトのアーチがユニークなカタチをしています。





あと、鴨池橋から、鴨池大橋を観たシーンがこちら。


夕暮れ時、素敵です。

人気の投稿

アマゾンギフト券