【健康】夏バテ&食欲不振の人へ。観るだけで胃袋を刺激するブログ

暑いですねー。ここまで暑いと、食欲がなくなっちゃう人もいるのでは?

そんな人のために、観るだけで胃袋を刺激し、食欲が湧いてくるブログページを作ってみようと思いつきました。


これを観て、食欲がない人が、お腹空いてくれるといいけど。






























































 








































ちなみに!


夏バテとは?


夏の暑さのため、自律神経の乱れにより食欲が減退したり、冷たいモノの摂りすぎで体調を崩したりすること。
また、クーラーなどで身体を冷やし過ぎて、内臓の機能が低下してしまうなどの症状。






夏バテの主な症状


  • 全身の疲労感
  • 体がだるい    
  • 無気力になる
  • イライラする    
  • 熱っぽい
  • 立ちくらみ・めまい・ふらつき
  • むくみ
  • 食欲不振
  • 下痢・便秘

など




もし、本当に夏バテになってしまったら?


疲労回復に効果のある栄養をとりましよう

ビタミンB1(うなぎ、豚肉、鯛、ぶり、大豆、モロヘイヤ、玄米、ほうれん草、ごまなど)

摂った糖質をエネルギーに変えます。

アリシン(ニンニク、ニラ、ネギ、玉ネギなど)

ビタミンB1の吸収を良くします。

クエン酸(レモンやオレンジ、グレープフルーツ、梅干しなど)

体内に貯まった疲労物質を早く代謝させる。

人気の投稿

アマゾンギフト券