【MOCO】自宅に来てから初めての外出です! 二回目のワクチン。そして、新しいケージに慣れてくれるのか?!

<二回目のワクチン接種>


さて、本日は、モコの二回目のワクチン接種。

自宅に来てから、モコと初の外出となりました。


部屋で、キャリーバックにモコを入れると、キャンキャンと吠えまくり!

とにかく、キャリーバックの外へ出たくて出たくて仕方がない様子。




そんなモコですが、一旦、外へ出てみると

全然吠えなくなりましたね。

外の環境が目新しいのか、かなりおとなしくなりました。





今回は、鴨居にある「おくだ動物病院」へ行きました。



待ち合い室では、キャリーバックの上部を開けると、モコが顔を出しました。





カメラに近づき過ぎ!!!




キャリーバックを噛み始めるモコ




そうしていると、「いしざわさーーん!」と呼び出され


早速、診察室へ入りました。










まず、このグリーンのテーブルは診察台と思いきや、体重も計れるんです。




モコの体重は、ぴったり、1kgでした。

大人になると3kgから4kgほどになるそうなので、あと3倍くらいは大きくなるのかな。





獣医の先生から、




肛門をチェックされたり


足の関節をチェックされたり、、




あとは、聴診器で肺や心臓の動きをチェック。




足の関節が少しゆるめなのは、赤ちゃんなのでしょうがないとのこと。

内蔵系は、健康です。

ということで、ひとまず安心。



ということで、二回目のワクチン接種を行います。



先生が、奥でごそごそと、ワクチン用意していると



何やら騒がしい、モコですが、、、










ワクチン接種をする際


助手の方が、さっとモコを抑えてもらいました。






そして、遂に

チクっと、注射です。



しーん。。。


モコ、一言も吠えずに注射を受けました!




無事、ワクチン接種を終了!



もう、見ているこっちが、ドキドキしてしまいます。

先生や助手の方から、サワサワと身体を撫でられながら、褒められたモコ!

よくできました!




ワクチン接種後、一応アレルギーが発生するケースがあるため、10分ほど待ち合い室で待つ事になりました。

10分後、先生から再度、目の回りや、肌の状況をチェックしていただきました。

問題もなく、無事に帰宅です。









★帰宅後








<新しいケージ>





さて、今まで段ボールで簡易的なケージで過ごしてきましたが




やっと、格子のケージが、実家から届きました!



実家(新潟)は、以前、犬のポメラニアンを飼っていました。

ケージがまだ残っているかどうか聞いてみたところ、まだ残っていたので送って貰いました。


そんなケージに、モコもしっかりと馴染んでいます。






今日一日


とにかくわからないが多くてアタフタしちゃうというか、本当に緊張しました。



初の動物病院へ行き、二回目のワクチン。


さらに新しいケージに馴染んでくれるかどうか。。



ほんとにほっとしてます。






そして



ASBボクシングクラブメンバーの一人が、

犬の美容室に勤務されていて

先日そのメンバーさんから

「何かわからないことがあったら、いつでも聞いてください!」


との一言!



本当に助かります。













そのメンバーさんの美容室がこちらです。

<わんわん美容室>




店名

わんちゃんの美容室
choki choki mee


URL


住所

〒222-0035 
横浜市港北区鳥山町31  サンハイツ石川1F奥


TEL

045-620-6837




他のメンバーさんからも、肌の湿疹が酷くなることを教えていただき、凄く助かってます。

















<オマケ>


iPhoneのアプリ「ArtStudio Lite(無料)」用に
100均ショップのタッチペンを購入!


そして、そのタッチペンを使って

診察待ち合い時間の間


モコを描いてみました。



ArtStudio Lite(無料)って、結構いいかも!と思っていたら、

「現在このアプリはアプリマーケットでの
配信を停止しています。」

とのこと。 
いいアプリなのに、残念!





ちなみに!





アマゾンで、タッチペンをチェックすると約1000円です。




人気の投稿

アマゾンギフト券