【ASB】ボクシングトレーニングで拳を痛めないため、まずは簡易バンテージをオススメ!

先日、ASBボクシングクラブ横浜で、メンバーさんが「マイグローブがほしいんですよね」という話をされていました。

たしかにここ最近、マイグローブでトレーニングを行うメンバーも増えてきました。

ある程度の頻度で行うのであれば、やっぱりマイグローブはオススメ。トレーニングをしていると、グローブが自分の手に馴染んできます。



横浜エリアで、ボクシング関連用品が扱っているお店は

「アメリカ屋スポーツ」

オフィシャルサイトはこちら

http://www.isezakicho.or.jp/miseinfo/zaki6/amerikaya/amerikaya.html




*京急黄金街から徒歩6分
*横浜市営地下鉄阪東橋駅から徒歩6分


営業時間

11:00 - 19:00


住所

横浜市中区伊勢佐木町6−136


電話番号

045-261-3073


メール

americaya@h7.dion.ne.jp


アメリカ屋楽天市場

http://www.rakuten.co.jp/boxing/






ボクシンググローブの値段



ウィニングのグローブ(8オンス)で、約18, 000円くらいですね。




WINDYのグローブだと、ウィニングの半額、約9,000円で購入することができます。




ASBボクシングクラブ横浜のトレーニングは、8オンスグローブ!

通常のミットやサンドバックトレーニングでは、8オンスグローブを使って、トレーニングを行っています。
中には、(自分も含め)10オンスグローブを使っているメンバーもいます。

ま、8オンスでも10オンスでも、どちらでも大丈夫でしょう。



マイグローブで、がっつりとボクシングトレーニングをしてほしいところですが、まずはマイグローブの前に「バンテージ」つけてのトレーニングをオススメします。


バンテージ



ASBボクシングクラブ横浜では、最初はグローブの下には「軍手」をはめて、トレーニングを行います。
段々打ち慣れてくると、拳や手首に負荷がかかってしまいます。そうなると、拳や手首を守るには、軍手だとちょっと弱いんですよね。

そのため、拳や手首を痛めてしうまうこともあります。


しっかりと、拳や手首を守るためにも、まずは「バンテージ」をつけて、トレーニングを行ってほしいところ。

ただ、バンテージって巻き慣れるまで、少し時間がかかってしまいます。(あと、洗濯もちょっと面倒だったりね)

そのため、最初は簡易バンテージが良いかもしれないです。


簡易バンテージ/カンタンバンテージ



ISAMI(イサミ) イージーハンド A-IS-5 黒



これらは、通常のバンテージと比べると取り付けがカンタン。
拳部分にはクッションがあり、手首部分もしっかりとガードができています。

値段が、バンテージが約1000円にくらべると、簡単バンテージは約3000円ほどします。(ちょっとお高め)

ボクシングトレーニングに慣れてきたら、簡単バンテージ(もしくはバンテージ)をつかって、拳と手首を痛めないよう、トレーニングを行ってくださいね。






















「神奈川県横浜エリア限定」


ASBボクシングクラブでは
いつでも無料体験の受付を行なっています。
今までのボクシングジムとは違い
笑い声とお菓子(?)の
絶えない素敵なボクシングジムです。

興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

<無料体験申し込み予約フォームはこちら>





お問い合わせはこちら




鴨居店:営業時間はこちら★



横浜店:営業時間はこちら★





オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。




ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ
さらにトレーナーでもあり、イラストレーターでもある
としさんのイラストをつかった、Tシャツやパーカーが
オンラインで販売されています。
ASB boxingclub SHOP

人気の投稿

アマゾンギフト券