【カロリー】富士登山でキョンシー状態のえみGM!それにしても富士登山でどれくらいのカロリーが消費できるのか?

勝手に大ウケしてしまった


「キョンシー状態」のえみGM写真がこちら!



やばい(笑

全く血の気がないですね〜。

詳しくは、エミイモブログをご覧ください★


富士山\(^o^)/2

http://emiimoroom.blog.fc2.com/blog-entry-1153.html


富士山\(^o^)/1

http://emiimoroom.blog.fc2.com/blog-entry-1152.html






ちなみに、キョンシーってこんな感じ!


アジア版のゾンビです。






えみGMは「もう二度と行かなくていい!!」と言っていた富士登山。



そもそも




登山の消費カロリーってどれくらいあるのかが、気になりました。




参考として、こんなブログ記事がありました。

五合目から山頂までは、30代の女性(体重50kg+荷物5kg)が、7時間かけて登った場合。

カロリー消費は約2800Kcal!

基礎代謝が約1200Kcalだとすると、合計で約4000kcal


とのこと。




一応、登山の消費カロリーを計算してくれるサイトもあります。




http://www7b.biglobe.ne.jp/~photography/calorie.html

ただ、補正係数1、補正係数2っていうのがよくわからないのですが

一応、自分の場合、体重を60kgで計算してみたところ、登山の消費カロリーは、約3500kcal。


基礎代謝が約1450Kcalあるので、

合計すると、


な、、、なんと!!



約5000kcalになりました!




これは、かなりの消費カロリー量ですね。









それにしても、富士登山中は撃沈中だったえみGM、




下山後に唐揚げを食べまくったところ、結局体重がプラス2kg増だったとか(笑






登山中も、こんなに一杯食べていたんですね〜!



流石ですw

人気の投稿

アマゾンギフト券