, , , , ,

【MOCO】モコが選ぶ、人気の犬用オモチャランキング!

LINEのID写真をモコの写真に変更したら、早速、新潟の同級生から連絡がきました。
同級生たちも、チワワ、トイプードルやフレンチブルドックを飼っているそうで、

「今度帰省するときは、モコを連れてこい!
みんなで犬を遊ばせよう!」


とのこと。

そうだね、このままいけば早くて正月あたりには連れていけるかなー。





今はとにかく「トイレ」がしっかりとできるようになってほしいんですが、まだまだ粗相をしてしまいます。




そんなモコにとって、人気の犬用オモチャランキングがこちら!(モコがよく遊ぶオモチャです)




1位

この顔の裏側にある、シッポ部分をよくくわえて、ブンブンと振り回しています。
顔自体はあまり噛んだりしないんですよね。顔を押すとブーと鳴る、かわいいオモチャです。





2位


骨付きボーン
両サイドの白い紐部分を、よく噛みます。中央の肉の部分にはあまり興味がないようです。




3位


牛のぬいぐるみ
この牛のぬいぐるみは、全体的によく噛むので、もう鼻の部分の糸がほつれてしまってます。






4位


歯ブラシがわりです。そろそろ歯磨きにも慣れさせたいところですが、一旦こちらを代用しています。
ベーコンの香りが着いています。





5位


ラバー製品。これは中身が空洞になっていて、そこにエサやおやつなどを入れることができます。





6位


ドギーマン ノーバンクボール
このボールを投げると、一瞬だけ反応しますが、すぐ興味をなくしてしまいます。ボールに近寄るだけで、咥えたりすることはありません。
できれば、このボールを咥えて持ってきてくれると楽しいんだけどなぁ。





7位


なぜか、ほぼ反応をしめさないですね。




番外編



キャリーバック
おもちゃではないのですが、よく遊ぶというか、噛むのがこのキャリーバックの金具部分。
あと、サイドが開くことができます。そこを開けておくと出たり入ったりして遊んでいます。








ま、そんなわけで、一日2〜3回くらい、ケージから出して、オモチャで遊ばせています。



後、結構やんちゃで、自分のテリトリーを広げたいのか、部屋のいろんな部分を見たり行ったりするんですよね。



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products