【MOCO】モコが選ぶ、人気の犬用オモチャランキング!

LINEのID写真をモコの写真に変更したら、早速、新潟の同級生から連絡がきました。
同級生たちも、チワワ、トイプードルやフレンチブルドックを飼っているそうで、

「今度帰省するときは、モコを連れてこい!
みんなで犬を遊ばせよう!」


とのこと。

そうだね、このままいけば早くて正月あたりには連れていけるかなー。





今はとにかく「トイレ」がしっかりとできるようになってほしいんですが、まだまだ粗相をしてしまいます。




そんなモコにとって、人気の犬用オモチャランキングがこちら!(モコがよく遊ぶオモチャです)




1位

この顔の裏側にある、シッポ部分をよくくわえて、ブンブンと振り回しています。
顔自体はあまり噛んだりしないんですよね。顔を押すとブーと鳴る、かわいいオモチャです。





2位


骨付きボーン
両サイドの白い紐部分を、よく噛みます。中央の肉の部分にはあまり興味がないようです。




3位


牛のぬいぐるみ
この牛のぬいぐるみは、全体的によく噛むので、もう鼻の部分の糸がほつれてしまってます。






4位


歯ブラシがわりです。そろそろ歯磨きにも慣れさせたいところですが、一旦こちらを代用しています。
ベーコンの香りが着いています。





5位


ラバー製品。これは中身が空洞になっていて、そこにエサやおやつなどを入れることができます。





6位


ドギーマン ノーバンクボール
このボールを投げると、一瞬だけ反応しますが、すぐ興味をなくしてしまいます。ボールに近寄るだけで、咥えたりすることはありません。
できれば、このボールを咥えて持ってきてくれると楽しいんだけどなぁ。





7位


なぜか、ほぼ反応をしめさないですね。




番外編



キャリーバック
おもちゃではないのですが、よく遊ぶというか、噛むのがこのキャリーバックの金具部分。
あと、サイドが開くことができます。そこを開けておくと出たり入ったりして遊んでいます。








ま、そんなわけで、一日2〜3回くらい、ケージから出して、オモチャで遊ばせています。



後、結構やんちゃで、自分のテリトリーを広げたいのか、部屋のいろんな部分を見たり行ったりするんですよね。



人気の投稿

アマゾンギフト券