【料理】無性に生姜焼きが食べたくなり、自分で生姜焼き作っちゃいました。

先日、なぜか、急に「生姜焼き」が食べたくなったので、作ることにしました。

豚バラ肉と玉葱をスライスし、麺つゆ、醤油、みりんがなかったので、砂糖、酒、すりおろし生姜と、刻み生姜で浸けておきます。


ラップでカバーして、30分ほど寝かせます。



これで、下味はついたと思うので、後は焼くだけ!


フライパンに油を入れ、温めたます。


あとは、肉と玉葱に火が通るまで、炒めます。







はい!完成!!





まぁ、ざっと作ったわりには、いい感じだったかな。





料理といっても、切ったり、焼いたり、炒めたりくらいは、さっとやっちゃうのですが、最近はもうちょっと手の込んだモノも作れるようになったいいなと思ったりしてます。




人気の投稿

アマゾンギフト券