【激辛】人生の中で一番辛かったメニューのひとつが、「DOMINICA(ドミニカ)」の辛さ10倍スープカレー!

「いしざわさんって、どれくらいの辛さまで食べれます?」

と、たまにこういった質問を受けると

大体わかりやすいところで

CoCo壱番屋のカレー、10倍は普通に食べれます」

蒙古タンメン中本の北極ラーメンも普通に食べれます」

っていう感じで答えています。





そんな激辛好きな自分でも



ここは参った!!



というお店がこちら。



東京銀座で行列ができるスープカリー専門店

「DOMINICA(ドミニカ)」





ここのスープカレー「辛さ10倍」には、ちょっと参ってしまいました。

(一応残さずには食べたのですが、その後に胃もたれしてしまいました)



上記ウェブサイトから、10段階の辛さ説明を抜粋すると



0番甘口・1番ピリ辛

辛さに敏感な方、マイルドなお味がお好み方には辛さを極限まで抑えた0番、ほんの耳かき1杯の辛みを加えた1番のご用意もございます。



2番中辛・3番辛口

ご家庭のルーカレーの「中辛・辛口」をイメージした辛さです。幅広いお客様におススメできます。



4番大辛・5番激辛


スープカレーのスパイシーな魅力が楽しめる辛さです。5番からは特殊な唐辛子が追加されますので、4番との違いを食べ較べてみてください。



6番~10番


完全な辛党のお客様のみおススメの辛さです(ご提供は銀座店のみ)。番号が増えるたびに辛みは倍々になります。10番は国内でもトップクラス!?


ということです。


激辛好きの方には、ぜひチャレンジしてほしいお店のひとつ。





辛いの好きだけど、流石に10倍は!

という人には、まず4倍から5倍程度の辛さをオススメします。


辛いのが好きな友人と行ったとき、いくら辛いモノ好きな友人でも、6倍以上になると「結構キツイ!」と言ってましたので。。。

ちなみに、辛さはさることながら、スープカレーとしての味も抜群に美味しいですよ。


ただ、店内が17席しかないこじんまりとしたお店なので、すぐ満員になってしまいますのでご注意を。












お店情報がこちら!




店名

札幌ドミニカ 銀座店 (DOMINICA)


TEL・予約

03-3231-1347
予約不可


住所

東京都中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル 2F


交通手段

JR有楽町駅京橋口より徒歩7分
東京メトロ銀座線京橋駅より徒歩4分
銀座一丁目駅から150m


営業時間

[月~金]
11:00~22:00(LO21:30)
[土日祝]
11:00~21:00(LO20:30)
ランチ営業、日曜営業


定休日

無休


カード

可 (VISA、MASTER)


サービス料・チャージ

なし





人気の投稿

アマゾンギフト券