【ペット】実家で飼っているアルプ(アメリカンショートヘアー)の様子

先日から「こいぬの育て方」DVDを

見まくっている14zawaです。








さて今回は



実家(新潟十日町)にいるアメリカンショートヘアーの「アルプ」の話と紹介です。




アルプは一応猫なんですが、そのアルプの前に


ポメラニアン(犬)と黒い野良猫(後に家猫)の2匹を同時に飼っていました。

ほぼ同時期に亡くなってしまいまして、、、

親がちょっとしたペットロス状態になってしまいました。




そのため

「もう、ペットは飼わない」




と言っていた両親でしたが、



自分の方から、このアメリカンショートヘアーを連れていったんです。

ま、両親も

「えーーー?!いや。。」



と少し困った様子もありましたが、やっぱりまた新しいアルプが来て、最終的には喜んでくれました。











そんなアルプの様子です。









完全に、家猫からスタートしたアルプ。

ほんとうに家の中を自由きままに過ごしています。

アルプの好きな場所









テーブルの下ですね。

テーブルの縁部分で、おでこを擦る動作が好きです。



そんなアルプを覗いてみると、、、


睨み返してきます。




「げ!こわ!!」


と思いきや


ぷいっと反対側の方向へ




そしたら

窓から外の様子を観ています。



一応家猫なのですが、やっぱり外の様子が気になるようです。








アルプは、ギリギリベランダまでは出ることができます。






そんなベランダへ出ると




ごろん。。。。




ごろーーーん。。。。



ごろろーーーん。。。。




むく!



ベランダが飽きたので、撤収!


玄関から、入ってきます。


そして、ひんやりとした廊下に横たわったと思ったら?!





キッチンの食器棚の上へ上がりました。


最近のお気に入りの場所のようです。

高い位置にあるので、この食器棚の上にいると、全然見えないため、アルプがどこにいるかどうかわからないときがあるそうです。

猫は猫で面白いですね。

いつも「こいつは、何考えているのかなぁ〜」と思っていますが、猫らしく、いつも自由きままですね。




っていうか。。。


犬のモコの話や


猫のアルプの話

完全にペットブログになってますよね。。。



すみません!!

人気の投稿

アマゾンギフト券