, , , , ,

【MOCO】子犬用ケージがくるまで、簡易ケージを段ボールで作ってみた。

ペット初心者の14zawaです。

トイプードルとマルチーズのミックス犬の、MOCO(もこ)です。


先日、初の留守番をさせることにしました。






いや、こればっかりは、本当に緊張しました。



自分が戻るまで、ハラハラドキドキ!
生後2ヶ月、人間でいえば3〜5歳。無事でいるかとか、ペット特有のいたずらをするかとか、色々と心配になっちゃいました。



で、自宅へ戻っていると、ちゃんと寝てましたね。


初の留守番うまくいって、ほっとしました。





さて、まだちゃんとしたケージが届いてないので、段ボールを1個分で、簡易的なケージに入れておいてます。


が、流石に狭い!!



こんな感じで、トイレスペースが置けない。





ということで!!




家にある段ボールを探し出し、二つを組み合わせて、大きめの簡易ケージを作ってみました。


左が70 x 40cm(高さは任意)で、右が90 x 70cm(高さは任意)。

それぞれの段ボール、片面をカットして、ガムテープでとめただけなんだけどね。





水飲みも設置完了!





スペースが大きくなり、トイレスペースも確保できました。



段ボール側面に、窓を作ってみたのですが、そこから飛び出そうとしてくるので即行で塞ぎました。


ということで、ちゃんとしたケージがくるまでの、簡易ケージの完成でーーーす。


もし夏休みの宿題の「工作部門」があったら、この段ボールケージ、出してみたいですね(笑



あ!ちなみに!

この簡易ケージの弱点は、犬の出し入れを上から行います。
そうすると、自然と犬は上を見るようになってしまうのですが、まだ足腰がしっかりとしていない子犬にとって、この上の見上げる動作はあまりよくないとのこと。

じゃ、横にドア作れば?

ってことになるんですが、ま、もうちょっとしたら、ちゃんとしたケージがくるので、、、
そこまでは対応しませんでした。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products